おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

飯坂温泉 八幡の湯

2018年05月22日 | 福島県の温泉
飯坂温泉の共同浴場で好きなのがここ。
リニューアルしてないから昔ながらの雰囲気が楽しめる。
そしていつも熱いのが良い。

券売機で入湯券購入して受付に渡す。
この日は珍しく男性だった。



棚が並ぶだけの簡素な脱衣室。
ベビーベッドとベンチがある。
無料の鍵付き貴重品入れもある。
 

誰もいない、ラッキー。



湯口の片方は洗い場へと捨てられていた。
水道のホースが湯船に伸ばされお湯の入った桶がおいてあった。
先客さんが加水して行ったようだ。



熱さ覚悟で来たのに43度くらいの適温。
がっかりしてお湯を2方からの投入にした。

そこへ入って来た地元のおばちゃんがぬるいお湯で喜んでいらした。
「熱いと入った気がしないんだよね」と、おっしゃる。
地元の方はみんな熱いお湯が好みかと思っていた私はビックリ。
お湯の投入を又1本にしたよ。


ちょっとだけ空いた窓から爽やかな風が入ってくる。
無色透明無味無臭のきれいなお湯を満喫。



八幡の湯
単純温泉
54・6℃ pH8・6



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台青葉まつり | トップ | 飯野町 UFO物産館のラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿