おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

旬美食 翠屋

2018年04月26日 | 外食&食べもの
長町の通り沿いにあるはずと友人と探す。
一度、気づかずに通り過ぎてしまった。
通りからちょっとだけ引っ込んでいた。


開店の11時半前に到着。
すでに車で待っている人あり。



落ち着いたステキなお店だ。
若いご夫婦らしき2人でやっていらっしゃる。





ランチは2種類。
日替わりの翠屋ランチを所望、ドリンク付き1180円也。



ちょうど良い量の古代米のご飯とお味噌汁。
お皿には麹を使ったお料理が含まれて6品。
どれも美味しい!!!
小さなグラスに入った冷たい甘酒はスッキリした味。



ゆったり時間が流れる空間で友人とおしゃべり。
ドリンクメニューに気になる「お米のコーヒー」
どんなのか聞いてみるとお米を焙煎してコーヒーと同じ様にしたものだとか。
ただ、苦味はないとおっしゃるので普通のコーヒーに。

ちょいと濃い目のコーヒーの器がステキで持ちやすい。



感じのいい丁寧な接客がよかった。
長町界隈も最近ステキなお店ができてきたように思う。
楽しみだ。


仙台市太白区長町1-5-3(地下鉄長町一丁目から1、2分)
電話 022-247-7155
11:30~14:30
月曜日、第1・3火曜定休









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形手打そば処 あづまや | トップ | 西蔵王の大山桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿