おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

日光湯元温泉 湯元 板屋

2018年06月06日 | 栃木県の温泉
日光湯元温泉板屋に宿泊。
部屋数24室の4階建て旅館。

宿の前に車を止めて、駐車場がどこかと友人が聞き入ると同時に
バタバタと従業員が4、5人お出迎え。
車は荷物を下ろした後、係の人が駐車場まで運んでくれる。

とっても感じのいい最初の印象で当たりを感じた。
館内も落ち着いた雰囲気でステキだ。

我々の重いリュックを持ってくれようとする。
私のは重いので自分で持つよ。


4階のバス・トイレ付き和室。
テレビ・冷蔵庫・金庫・ポットと一般的な備品完備。





部屋からの眺めも良い。



感じのいい若いスタッフが部屋へ案内、お茶を入れてくれる。
このお菓子が美味しくてお土産に購入。
花豆ようかんだ。



館内はきれいであちこちに民芸品が置かれ、お花がセンスよくいけてある。







こんな心配りのカゴがあった。


ここの従業員さんはみな感じが良くて、お湯は良い料理は美味しい、館内はきれいだし、良い所を選んだと満足。
ここは☆5だねと言っていたが最後に☆4になった・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光湯元温泉 温泉寺 | トップ | 日光湯元温泉板屋 お風呂編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿