おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

チンパンジーがウ◯チを食べた!

2024年03月18日 | なんだりかんだり
※ お見苦しい画像があります

日曜日は孫たちと八木山動物公園。
チンパンジーが麻袋で遊んでいる様子が面白くて眺めていた。





別のチンパンジーと麻袋の取り合いの喧嘩が始まった。



無事、麻袋を取り返して折りたたんで座っていた。
賢い!



もう1頭のチンパンジーは階段でウンチをし始めた。
そのウンチを手で掴んで壁面にくっつけた。



何と、それに口を付けている。
まさか食べてはいないだろう・・・
他の人が「ウンチ食べてる~」と叫んでいた。



やっぱり食べてる!!!



そのあと、そのチンパンジーは別の場所に移動して葉っぱをムシャムシャ。



「チンパンジーはウンチ投げてくるからイヤ!」
娘が小学生の頃に言っていたのを思い出した。

今回、そのチンパンジー舎にこんな注意書きがあるのを初めて見た。
ウンチを投げることがあります


まぁ、ビックリな動物園の一コマだった。

帰宅後調べてみると「糞食」といい、「食べた物が一部しか消化されておらず、残された栄養素を取り込む」と言う意味もあるようだ。
他にも説があるようでおもしろい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城オルレ村田コース 蔵の街 | トップ | 久しぶりのTOBU(トーブ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿