おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

北アルプス・涸沢 その九

2011年10月17日 | 山歩き
   
    ~ 涸沢から上高地 ~


3日目はひたすら下山。
ツアーの行程表では距離15キロ、6時間半となっている。

涸沢から本谷橋・横尾・徳沢・明神・上高地とけっこう長い。
上りは体力的にきついが下りは神経を使う。
石の登山道は特に慎重に歩く。

山の景色に見とれてはいられないがやはり見とれてしまう。





横尾に到着、9時15分。




明神池は拝観料300円也。
一之池


二之池



帰りは行きと反対の梓川右岸を歩く。
なんだか早足になってきた。
黙々とひたすら歩く下山の道。






河童橋到着、1時。
まぁ、よく歩いたものだ。
涸沢はこの山の裏側なのだ。



上高地バスターミナルを2時出発だから忙しい。
河童橋すぐそばの河童食堂で「一番早くできる物は何?」
豚汁定食だそうな、1000円也。


味わう暇もなくあわてて食べる。
急いでバスターミナルへ。
私が急ぐのにはわけがあるのだ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス・涸沢 その八 | トップ | 平湯温泉 スカイガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokeko)
2011-10-18 10:52:20
どんな訳があるのかな!?
続きが楽しみです!

それにしても、カメラマンとの
ご縁が続きますね^^v
 
           
訳あり (おんせんたまご)
2011-10-18 19:13:46
kokekoさん、良い訳じゃないので残念。
母が病気なの。
今はすっかり良くなったので安心です。

カメラマンって美人の所に来るのね(笑)

コメントを投稿