おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

パイロットに変身 仙台空港祭2023

2023年10月25日 | お出かけ
日曜日は仙台空港で空港祭が開催。
娘一家は孫が小さい頃からほぼ毎年行ってたイベント。
今年は息子も子供を連れて行くというので同行。
ほぼ同じ時間に娘と孫も来た。

朝から多くの人で賑わっている空港だ。



2歳5ヶ月の孫にパイロットの制服を着せたいらしい。



嫌がるかと思ったがちゃんと着ている。
Peachのお兄さんお姉さんと記念撮影。



ANAの制服。



IBEXの制服。



せっかくだから私達も・・・
CAさんの制服は子供サイズの160まで。
機内食を配るエプロンなら私も着られる。



Peach・ANA・IBEXのパイロット制服を着た後は誘導する人の制服。



空港ビルの外には働く車の展示。
孫は乗用車より働く車が大好きだ。
行列が出来ていたが割と早く回ってきた。
孫が一番イキイキする時だ。



美味しいジェラートのナチュリノのキッチンカーが来ていた。
行列が短くなったのを見計らって並ぶ。



冷やしやき芋を購入、450円也。
これが絶品!!!
めちゃくちゃ美味しい!!!


トマトとダブルにすればよかった。。。


空港内で航空会社関係のブースがいくつもあり、くじを引いて景品いただいたり。
アンケートに答えてTシャツ貰ったり。
また台湾に行きたいとパンフレットも貰ってきた。


来年はもっとじっくりと見たい空港祭であった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸森町 齋理屋敷 | トップ | 高畠町 おばこや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿