おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

まだ雪が残る八幡平

2009年06月10日 | お出かけ
八幡平・樹海ラインは新緑。
あちこちにまだ雪、ネコヤナギが見られる。


「涼風の滝」




アスピーテライン沿いは雪。
滑って遊べる量の残雪。



さすがに標高1500mのアスピーテライン頂上付近。


             6月5日撮影


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籐七温泉 野天風呂 | トップ | 安比ヴィラ3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (tokai3434desu)
2009-06-10 21:48:10
こちらは梅雨に入りましたが、まだまだ雪があるんですか。
やっと開通したって感じなんですネ。
今年は春先から気温30度近くある日もあって、体調管理はきちんとしないと。
僕は花粉症がやっと終わった頃なので、今がいちばん体調の良い時期なんですヨ。
返信する
雪にはビックリ (おんせんたまご)
2009-06-11 00:42:14
tokaiさん、まさかこれだけの雪があるとは思いませんでしたよ。
残雪がちょっとだけかなって思ってたのでビックリです

花粉症も治まり、楽しい旅を楽しめる季節到来ってとこですね。
返信する
八幡平 (けいちゃん)
2009-06-11 18:12:50
同じく、私もアスピーテラインを通り、残雪の多さにビックリしました(>_<)
「6月5日撮影」と書いてありましたが、私も5日に八幡平にいましたよ~♪

藤七温泉さんに行かれたのですね~(^-^)
私は、八幡平では マグマ温泉掛け流しのペンションに、花巻では、山水閣さんに泊まってきました。

最近、マイブームで、温泉のあるペンションにハマっております。魅力は、旬の食材を使った創作料理を堪能できるので。山合いの旅館に行って、顔色の悪い刺身等を出されると、本当に泣きたくなります(T_T) バイキングも苦手ですけどね(^^;)
返信する
あら!途切れちゃった (けいちゃん)
2009-06-11 18:19:26
失礼しました(>_<)
私も同じ6月5日に八幡平にいましたよ~♪

藤七温泉さんに行かれたのですね。私は、八幡平ではマグマ温泉掛け流しのペンションに、花巻では、山水閣さんに泊まってきました。最近、マイブームで、温泉付きのペンションにハマっております。
魅力は、旬の食材を使った創作料理を堪能できるので。山合いの旅館で、顔色の悪い刺身等を出されると、本当に泣きたくなります。大型旅館、ホテル等のバイキングも、超苦手です(T_T)
返信する
あれ? (けいちゃん)
2009-06-11 18:20:40
うまくコメントのらない?どうして~?
返信する
??? (おんせんたまご)
2009-06-11 20:01:00
けいちゃん、どうしたのかしらね~
時間をおいてコメントしてみてください。
待ってます
返信する

コメントを投稿