おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

牛タン 閣

2018年11月29日 | 外食&食べもの
ブランドーム一番町にある牛タンの閣の本店。
以前知り合いから勧められたお店。


看板のある所の階段を降りた地下一階にある。
カウンター7、8席と小上がりにテーブルが6卓くらい。
入ったとたんに感じの良いお店だと思った。



牛タン定食は5枚と6枚の2種類あるが5枚にした。
それでも1700円(税込み1836円)
温かいお茶を飲んでしばし待つ。

定番の麦ごはんと熱々のテールスープが先にくる。
そして牛タンが登場。
ご飯とスープの量が若干少ないかと思うが・・・



牛タンは他のお店と比べて形が違う、そして分厚い。
やわらかい!!!
美味しい!!!



テールスープは全部飲み干す。
美味しい!!!


今度も牛タン食べたい時はここにしようと思う。
が、まだ仙台市内には入った事のない牛タンやさんがいっぱいだ。
色々行ってみるのもいいかと思ったよ。

尚、電力ビル店はランチをやっていない。
ぜひ、ランチタイムを設けてほしいと思う。


仙台市青葉区一番町3-8-14
電話 022-268-7067
11:30~14:30
17:00~22:30
不定休

後日記
昨年のミシュランビブグルマンに掲載されてた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉 慶州 | トップ | 太白山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿