おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

定禅寺通のケヤキ並木

2020年05月08日 | なんだりかんだり
昨日宮城県初め、青森・岩手・秋田の4県は休業要請が解除された。
仙台市内でも休んでいたお店などが再開したとのニュース。
三密を避けて感染対策して出かけよう!

どうしても定禅寺通のケヤキの新緑を見たくて出かけた。
今がいちばんきれいな時なのに出かけっられなくてウズウズしていた。
朝から出かけた。

ケヤキは想像してたより濃くなっていた。
せめて1週間早く来たかった。。。。
       








竹中ビルのガラスに映ったケヤキが美しい。



10時頃の一番町四丁目。
いつもなら歩く人でいっぱいの通りがガラガラ。



中央通り藤崎前もこんなに人がいないのを見た事がない。


商店街は下りたシャッターに、休業のお知らせが貼ってある店が多い。
三越も地下の食品フロアだけ営業、それも10時30分から。
藤崎も地下の食品売場だけだがけっこう多くの人が訪れていた。
歩く人はほぼ全員がマスク姿。

私も写真を撮ったら足早に帰ってきた。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もゴーヤを植えるよ | トップ | 恐竜山散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外出 (m)
2020-05-11 11:17:40
休業要請は解除になりましたが、緊急事態宣言は31日まで延長ですし、不要不急の外出自粛も継続なので、街中の人出は少ないですよね。でも、休業要請解除で飲みに行く人も増えるだろうし、社内で感染者が出ないか心配です。。私、家での引きこもり生活慣れました(笑)
Unknown (おんせんたまご)
2020-05-11 21:25:04
mさん、こんばんは。
今日のニュースではまだまだ街を歩く人は少ないようですね。
緊急事態宣言が解除されないと本格的に外出はできない雰囲気です。
mさんは会社お休みではないですよね。
引きこもり生活にはなかなか慣れなくて、人がいない近場の里山歩きしています。
卸町通のけやき並木 (台原住人)
2020-05-17 22:37:07
近くに大型スーパー駐車場もあって、頭上に覆いかぶさるけやき並木は圧巻です。休日の方が静かです。
Unknown (おんせんたまご)
2020-05-18 17:54:55
台原住人さん、コメントありがとうございます。
卸町には20年くらい前に一度行ったきりです。
そのケヤキ、気にとめておきます。
芽吹いたばかりのケヤキが好きです!

コメントを投稿