おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

桜満開の三神峯公園

2024年04月15日 | お出かけ
日曜日も散歩を三神峯公園にした。
朝の9時半頃で駐車場は満車。
駐車場に入る車はほとんど動かない状態。


まさに満開!



残雪の蔵王が大きく見える。



奥のシダレザクラは見頃。
濃いピンクが美しい!





白い桜・シロタエ



葉桜になった種類もあれば蕾もあるのが三神峯公園。



センダイシダレも葉っぱが出てきた。




これから咲く桜
タイハク



ギョイコウ



イチヨウ



カンザン



イトククリ



フクロクジュ



ヤマブキがちらほら咲いてる



今にも咲きそうなシャクナゲ


三神峯公園の一番華やかな今日このごろ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間将棋開催の天童・舞鶴山 | トップ | 山形 大岡山登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-16 17:07:54
また前回と変化が見られますね。
これは、何度も足を運んでみようと想うかもしれません。
3日と言わず、その咲き乱れ方、印象が違いますね。
シャクナゲも間近ですね~♪
Unknown (おんせんたまご)
2024-04-16 20:42:50
アメリカン・ブルーさん、こんばんは。
今年の春は特に暖かいですから1日で変化する三神峯公園です。
桜の季節はじっとしてられません。

コメントを投稿