おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

ジンギスカン たからや

2018年06月30日 | 外食&食べもの
昆布駅に近い、蘭越町の国道沿いにある小さなお店。
ここのジンギスカンが美味しいというのでやって来た。

テーブルが2卓と小上がりにも2卓。
畳に座るのが嫌なのでテーブル席へ。
メニューを見ると、サフォーク1300円 ラム800円の2種。
サフォークにしようと話してると今日はラムだとの事。

で、おじいさんが5人前切るとおっしゃる。
大人4人だし、よく食べそうな面子を見たのだな。。。

ジャーン、美味しそうなお肉が運ばれた!!
分厚い!!!
「1人5枚食べていいよ!」とKちゃんが言うのでみんな大きいのを焼く。



厚さ8ミリから1センチありそうだ。
こんな分厚いジンギスカンを食べた事がない。
そして、このお肉は柔らかい!!!
美味しい!!!



この独特な濃いめのタレがよく合う。


「どう?美味しい?」と、聞いてくる店主さん。
美味しいを連発する4人。
お話もお好きな店主さんだ。
どう見ても80代、お元気でかくしゃくしていらっしゃる。

こんな美味しいジンギスカンは初めてだ。
以前、士別でサフォーク種のリブステーキを食べた時と同じ感動。



磯谷郡蘭越町昆布町134
電話0136-58-2342





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ 湯本温泉 雪秩父 | トップ | 二股ラジウム温泉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿