おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

ニュージーランド旅行・オアマル ~ クライストチャーチ

2010年11月29日 | 海外旅行
とうとう最後の日が来た。
朝から抜けるような青空が広がっている。
モーテルを早めにチェックアウトしレガシー出発。



国道1号をひたすら飛行場のあるクライストチャーチ目指す。
一般道路だが制限時速は100キロ。



ひつじの群れを見て



牛の群れを見て



菜の花畑を見て



遠くに雪山を見て



初めて走る列車を見て


国道1号は線路と平行して走っているのに、
列車を見たのは一度だけ。
また、この国では踏切での一旦停止が義務付けられていない。
それが不思議。。。


約3時間半でクライストチャーチに到着。
空港近くのレンタカー会社でレガシィを返却する。
走行距離2028km。


借りる時は何て古い車だろうと思った。
しかし、この国は日本の中古車がいっぱい走っているので
なんだかこれが普通に思えてきた。

9日間、何事もなく走ってくれてありがとう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランド旅行・最後... | トップ | ニュージーランド旅行・羊を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿