おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

みちのく湖畔公園に咲いてる花

2022年03月14日 | お出かけ
土曜日にセツブンソウを見に行った湖畔公園。
まだ寒いこの時期にも花が咲いていた。

原種シクラメン。
園芸種のシクラメンより小ぶりの花が斜面にいっぱい。





原種シクラメンとスノードロップ。



スノードロップの群生。



クロッカス。



まだ咲いていたロウバイ。



クリスマスローズの丘。





セツブンソウの近くにはフキノトウ。
欲しいがここは植物採取は禁止。



多目的ホールふるふるの向こうには蔵王連峰。
春霞でぼんやり。
この畑は現在ナノハナ育成中。
春になれば一面が黄色になって良い香りがただよう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢にまでみたセツブンソウ | トップ | 慈恩寺テラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikoyahikohnonaiakaruinihonwo)
2022-03-14 14:08:52
アピールチャンスの中で「みちのく湖畔公園」といった存知の地名が目に入り訪ねさせていただきました。

ブログ概要に「お気楽主婦」とございますが、時間的にも経済的にもかなりなゆとりがあって、ちっとも苦労のない生活を送っていらっしゃるっていうことなのでしょうね・・・?

今度、おんせんたまごとお蕎麦をご馳走してください。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2022-03-14 20:12:00
湖畔公園をご存知なのですね!
残念ながら経済的にゆとりはありません。
すでにリタイアしての年金生活者ですから。

お気楽=ノーテンキ
ですよ!
返信する

コメントを投稿