おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

大高森観光ホテルでランチ

2018年08月24日 | 外食&食べもの
奥松島・大高森の麓の海岸沿いにある大高森観光ホテル。
この日の昼食はここを予約していた。

庶民的な女将さんや従業員さんがお出迎え。
2階の大広間に上がる。
予め用意されている料理に揚げたて熱々のカナガシラがくる。



初めて食べるカナガシラという魚。
ヒレや尻尾も美味しいから食べろと大先輩に言われて食べてみた。
骨せんべいみたいなものだ、美味しい!!!
頭だけは固くて無理だが骨以外ほとんど食べられる。



お刺身到着。
右上の白いのはナメタガレイだそうな。
ナメタのお刺身も初めてだがプリプリで美味しい。



ご飯にお味噌汁。


幹事さんに聞くと1500円の料理だという。
安い!
安くて美味しいランチに満足。
 
建物は古いが料理の美味しい旅館だと思う。
すぐ前が海で景色もよい。

東松島市宮戸川原3
電話 0225-88-2121


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大高森とブルーインパルス | トップ | 東松島市 震災復興メモリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿