おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

秋保温泉共同浴場

2017年12月27日 | 宮城県・その他の温泉
今朝の仙台は一面真っ白の雪景色。
ゴルフが中止になった夫に誘われて秋保の共同浴場へ。
こんな寒い日は熱い秋保のお湯に浸かりたくなるのは私も同じ。


駐車場には1台止まっていただけだ、もしかしたら独泉かも。。。
入浴料は300円。
券売機で買って受付に渡す。
いつも感じのいいおじちゃんだ。

先客さんあり。
地元のおばちゃんが1名。
挨拶しても知らんぷり。

私のすぐ後に入ってきた人が「こんにちは」
おばちゃん、またもや知らんぷり。

今日のお湯は44℃くらいと思われる熱さ。
このお風呂ではぬるい部類に入る温度だ。
無色透明の癖のないスベスベ、肌触りの良い湯である。
入浴者が少ないのかとてもきれいに澄んでいた。
加温加水なしの源泉かけ流し。

狭い浴槽に3人同時に入る事はなかった。
絶えず、誰か1人は洗い場。
2、3人がベストの秋保温泉共同浴場だ。

   (浴室画像は過去のを)

長町から来た女性とお話しながら出たり入ったり繰り返し。
雪のせいか、年末の忙しい時期のせいか終始3人だけだった。
夫は最初の頃は1人だったそうな。

年末年始の営業時間のお知らせ。



来た時は1台だけだった駐車場は満車になっていた。



ポッカポカの赤い顔でさいちへ。
さいちも空いていて、いつもは入れないお店前の駐車場にすんなり。



お昼はさいちのおはぎにした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 久兵衛 | トップ | カトーマロニエ 本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿