おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

最後の一個

2008年06月06日 | 外食&食べもの

先日三重県から来た妹のお土産。
セントレア空港の銘品館で買って来た大福。
向こうでは行列のできる人気のお菓子だという。

冷凍して残しておいたのを解凍。





お餅の中にバナナ、苺、栗、粒あん、ホイップクリームが入っている。
洋菓子のような和菓子のような。。。。
大福というからは和菓子なんだろう。

大福好きの私としてはいちご大福などは邪道だと思っている。
まぁ、そんなに有名なら食べてみるか、と。
美味しい!!!
和菓子というよりは洋菓子の感覚。

あまりの美味しさに1個だけ冷凍して残しておいたのだ。
このふるーつ大福は季節限定で5月いっぱいまでとか。
今シーズン最後の1個。



養老軒
岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1
℡0574-53-6291



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王・屏風岳登山 その四 | トップ | 36 STICKS »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大福 (こめこうじ)
2008-06-06 18:10:21
ご無沙汰です。明日娘の結婚式なのでなにかと気ぜわしくしてまして、久しぶりに日記をみたら見たことがある大福にびっくりです。おばさんに持って行った大福です。私も並んで買いましたよ。貴女はラッキーです。
返信する
セントレア (tokai3434desu)
2008-06-06 19:25:44
まだセントレアへは訪れたことが無いので、一度行ってこの大福を買ってみたいですネ。
僕のお気に入りは名古屋瑞穂区にある「山田餅」の大福です。
確か安城にも美味しい大福があったような?
最近はナゴヤドームのイオンにスイーツの専門店街があるそうですが、まだ訪れていないんですヨ。
いつかレポしてみますネ。
返信する
おめでとうございます (おんせんたまご)
2008-06-06 22:56:33
こめこうじさん、お嬢さんのご結婚おめでとうございます
寂しくなるでしょうけど一安心ですね。

いつも、母にお気遣いありがとうございます。
川辺まで行って並んでくださったのですね
ありがとう。
返信する
スイーツ専門店街 (おんせんたまご)
2008-06-06 22:58:34
tokaiさん、スイーツ専門店街ですか、すごいのがありますね。
ぜひともレポしてください
返信する
アメバからきました(^o^) (とみ)
2008-06-07 11:30:51
温泉たまごさんの日記・・・こちらに あったんですね!!
また おじゃましにきまーす(o^∀^o) でも 私 そういえば 前にみたことありました(^_^;) 今 気づきました(笑)おんせんたまごサン漢字だったから・・・アハハッ私って おバカですね アメブロだとばっかり 思い込んでました(^o^)
返信する
ようこそ (おんせんたまご)
2008-06-07 18:40:40
とみさん、ようこそ。こんなつたないブログですが時々のぞいてみてください。
返信する

コメントを投稿