おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

すしざんまいで880円のランチ

2024年03月24日 | 外食&食べもの
ウォーキングの後はランチ。
リュック背負ってるし、靴もローカットながら山の靴。
とてもオシャレなお店には行けないね。
と、選んだのは一番町の「すしざんまい」

ここの平日ランチが880円と、どなたかのブログで見て気になっていた。
お昼ちょっと前の時間なのに空いている。
お店に入った所はカウンター席で奥にテーブル席と個室っぽくした席がある。
明るくきれいな店内。


とりあえず平日100食限定の「つぼみ」をお願いする。
熱い美味しそうなお茶が運ばれてくると、間もなく茶碗蒸し。
好物の銀杏の入った茶碗蒸しが美味しい。



茶碗蒸しとお味噌汁が付いて880円(税込み968円)とは安い。
どんなお寿司が来るのだろうと興味津々。
見るからに新鮮なネタ。
シャリが小さくて私好みだが男性には足りないかも。



セルフのサービスコーヒーがあった。



サービスコーヒーの味だが飲めるだけでありがたい。


美味しかったと3人とも満足。
感じの良いお店だった。

仙台市青葉区一番町4-5-7
電話 022-281-9098 
11:00~4:30
年中無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広瀬川ウォーキング | トップ | 青葉山散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿