おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

えくぼやのおはぎとケーキ

2018年08月03日 | 外食&食べもの
「お母さん、おはぎ買ってきました~」
と、お嫁ちゃんが帰ってきた。
おはぎらしくないパッケージ。

地下鉄の薬師堂駅に近いとても小さなお店だという。
おはぎは午前中に売り切れると評判らしい。


粒あん、こしあん、ごまの3種類。
きな粉は売り切れだったとか。




ごまを切ってみたら中にはぎっしりとあんこが入っている。
ごまとあんこの2つの味が楽しめる。
ごま > 粒あん > こしあんの順だな。。。


いつも秋保の「さいち」のおはぎを食べている。
あの大きなおはぎに比べると半分くらいの上品なおはぎ。
さいちのおはぎは1個100円、この小さなおはぎは1個150円だそうな。
お味も上品な感じがした。



そして、おはぎのお店だがケーキもあるという。
紅茶のシフォンケーキ、ニューヨークチーズケーキと後は名前を忘れた。


分け合って全種類食べてみたらどれもこれもとても美味しい!
これは気に入った!
お嫁ちゃんが言うにはケーキはそんなに高くないらしい。

初めて行った彼女はオーナーの年配女性と話し込んできたそうな。
秋になるとアップルパイも出るそうだ。
全て保存料無しの手作り、すっかり気に入ったお嫁ちゃんであった。
私も行ってみたいが我が家からは遠い。
薬師堂にでも行ったら寄ってみたい。


仙台市若林区大和町1-3-6
電話 022-284-7536
10:00~18:00
水曜・木曜定休



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台37・3度 | トップ | 仙台七夕まつり初日は雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿