おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

イタリアン チロル仙台店

2024年03月09日 | 外食&食べもの

昨日は友人3人でのランチ。
いつも仙台駅のステンドグラス前11時半に待ち合わせ。

5分前に着くと、ステンドグラス近くに人だかりができている。
若い女性たちが大きな画面前に集まってスマホを向けている。
通行のじゃまになるくらい。

その画面に大きく映ってるのは羽生結弦君の姿。
今日からグランディで羽生君のアイスショーがあるらしい。



それを横目に私達は急ぐ。
これから行く「チロル」はすぐ満席になる人気の店だという。
最近和食のお店ばかり行っていたが、何故かドリアが食べたくてイタリアンにした。

駅から3、4分のビルの地下へと階段を下りる。
開店直後なのにすでに席の8割は埋まってる気がする。
どちらかと言うと、昔なつかしい洋食屋さんという感じで庶民的なお店。


4人がけのテーブルに案内される。
テーブルがもう少し広いといいのだけど・・・

「本日のドリアランチ」をオーダー。
まずはスープ。
具が少しだけ入ったスープが美味しい。



そしてたっぷりのサラダとドレッシング。
このドレッシングが美味しかった。



間もなく熱々のドリアとパン。
ドリアのホワイトソースがクリーミー。
「美味しい美味しい!」と言いながらきれいに平らげた。



食後のコーヒーも付いて1150円とお値打ち。



友人が頼んだのは一番人気だという「ミストランチ」
パスタ・ピザ・鶏肉のなんとやら・サラダのワンプレート。
色々楽しめてお得なランチが1300円。


コーヒーを飲み終えてお店を出ると待っている人がいっぱい。
若い人が多いが年配者もチラホラ。
良いお店をみつけた。


仙台市青葉区中央2-6-6 多楽茶屋ビル B1F
電話 022-222-8577
11:30~21:30


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台西高付近の開発 | トップ | 和ダンスの中は断捨離できるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿