おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

材木岩公園のこいのぼり

2023年05月01日 | お出かけ
昨日は二男一家とお出かけ。
朝方の雨もやんで曇り空の中を白石市に向かう。
孫に材木岩公園のこいのぼりを見せたい。

こんな天気の日は空いているだろうとたかをくくっていたが大間違い。
駐車場にはすでに多くの車が停車中。

まだ咲いている桜のピンクと新緑のコラボが美しい。






こいのぼりが出迎えてくれる。
やはり子供連れが多い。



材木岩を背にこいのぼりがおりからの強風で元気に泳いでいる。
全部で800匹だという。






柱状節理の材木岩は年々崩れていく。



検断屋敷の先で太鼓の音がする。



30日は「検断屋敷まつり」
和太鼓の演奏や芸能、ゲームなどか行われていた。



公園の入口近くのお店で美味しそうな焼だんご。
1本350円也。



私はヨモギ。
甘辛いお味噌をつけてくれる。
モチモチして美味しいお団子だった。
もう1本食べられそうだ。。。



この公園は親水公園でもあるようで、夏に来たら良さそうだ。




こいのぼりは5月14日まで。

白石市小原上台地内



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台駅東口まち歩き | トップ | 七ヶ宿町 滑津大滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60年前は (Cakeater)
2023-05-01 22:55:46
こんな公園はなかったなあ。
きれいになってますねえ。
野趣がほとんど薄れてる感じを受けるけど、これも時代なんですねえ。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2023-05-02 08:10:45
10年くらい前にはこんな公園無かったです。
自然が一番ですけどね…
返信する

コメントを投稿