日常観察隊おにみみ君

「おにみみコーラ」いかがでしょう。
http://onimimicola.jimdofree.com

◎ジョン・カーペンターの「要塞警察」を見る。誰が行くか。自身の身に降りかかる重要な決定の方法は?

2017年10月29日 | ◎映画感激隊
ジョン・カーペンター「要塞警察」を見る。

シンセサイザーベースのみで構成されのテーマソングにしょっぱなからやられる。


誰が危険を冒して助けを呼びに行くか。
じゃんけんで決めるのだが、そのじゃんけんはまるで駄々っ子の押し相撲のようなふりつけを伴うじゃんけん。
外国ではそのじゃんけんがデフォルトなのか。

ナポレオンと呼ばれる伝説の囚人との共闘になる。なぜナポレオンと呼ばれるようになったのか?
その答えは謎のまま終わる。
どうして赤い洗面器を頭の上に掲げているのですか?と同じか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎眠りに落ちる寸前の猫を目撃... | トップ | ◎イカ・ワンと目が合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎映画感激隊」カテゴリの最新記事