日常観察隊おにみみ君

「おにみみコーラ」いかがでしょう。
http://onimimicola.jimdofree.com

◎漢字の力を数字で表すと、漢字力は10000カンジー

2022年04月24日 | ◎これまでの「OM君」
漢字の力を数字で表すと、「肉」の漢字力は10000カンジー。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎そろえたい衝動 | トップ | ◎ミモザの説明文を読んでみる。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字の力 (小田原モンキー)
2022-04-24 19:15:00
・初めまして親父のバイクいじりこと小田原モンキーと申します。
・なるほどと感心してしまうほどの内容を毎回ワクワクしながら勝手に拝見させていただいています。
・が、今回の内容は私の乏しい想像力では理解不能となってしまいました。
・お手数ですがご教授願えたら幸いです。
・雑記雑文で失礼いたしました。
Unknown (onimimi)
2022-04-24 21:51:18
説明いたします。
肉屋さんの看板が「肉」一文字だったのです。
「肉」という一文字に衝撃を受けた私は、衝撃度を表す架空の単位「カンジー」を妄想いたしました。
(馬力のようなイメージです)
10000カンジーは馬力で表すと10000馬力。
戦車よりも強烈です。
というふざけたお話です。

私も若かりし頃モンキーを改造いたしておりました。
88cc、ハイカム、NSR50足回り流用などなど。
なつかしく拝見いたしております。
では。
カンジー (小田原モンキー)
2022-04-24 23:16:56
・ご教授ありがとうございました。
・肉屋の看板が「肉」表示だけ。
・たしかにインパクトありすぎですね。
・私が「カンジー」から想像したものは、
・ビックリマンの賢守カンジーとか、
・カンジーはかせの大発明などを想像してしまいました。
・衝撃度を表す架空の単位「カンジー」を妄想ですか!!!???。
・素晴らしい発想というか妄想ですね。
・私もいつも友人たちと妄想しあっていますが、
・説明をいただき、
・今回は失礼と思いましたが、
・笑ってしまった自分がいました。
・でもこんなの好きです。
・ありがとうございました。

コメントを投稿

◎これまでの「OM君」」カテゴリの最新記事