日常観察隊おにみみ君

「おにみみコーラ」いかがでしょう。
http://onimimicola.jimdofree.com

◎望郷(未来探偵ロクロ その8)

2024年03月26日 | ◎本日の想像話
 扉を開けるとそこには、ごく普通のワンルームがあった。しかし、普通、必ずあるはずの窓が無かった。外を確認することは出来ない。浮遊感があり、どこかにむけて移動している事は分かる。依然として正確な状況は分からない。
「私たち軟禁状態ですね」
 エリーが不安げな表情を浮かべている。
「簡単にいうとそういうことだな。まあ、須田の言うとおりするしかない。とりあえず、今日からはちょっとしたバカンスと思わなきゃやってられないな」
 ミツオは部屋を物色する。コンテナ自体の受け渡しを感じる振動があった。それ以降はずっと同じ調子の振動がつづいている。
 冷蔵庫の中にある食材を使って、エリーは料理を始める。高級ワインを見つけたミツオは早速、うきうきと一人飲み始めた。ちょっとしたリゾットを作り終えたエリーは、編み物を始めた。
 二人はそれなりに、この奇妙な状況を楽しんでいるようだった。ひとしきり満喫した二人は思い思いのタイミングで就寝した。
 次の日、ミツオは疑問に思っていることをエリーに聞く。
「どこに向かっていると思う」
「どこって、海外じゃない島にむかっているのでしょう」
 エリーは編み物の手を止めない。
「はたしてそうだろうか」
 エリーは編み物の手を止めてミツオを見た。
「どういうこと」
「進行方向が気になる。島ならまっすぐ海上を飛んでいると思う。でもこの振動は水平移動ではないような気がする」
「水平じゃなかったら何?」
 ミツオは一呼吸置いてから自分の考えを言った。
「上昇し続けているような気がする」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎望郷(未来探偵ロクロ その... | トップ | ◎望郷(未来探偵ロクロ その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎本日の想像話」カテゴリの最新記事