日常観察隊おにみみ君

「おにみみコーラ」いかがでしょう。
http://onimimicola.jimdofree.com

◎望郷(未来探偵ロクロ その10)

2024年03月28日 | ◎本日の想像話
 目をつむって自身の記録アーカイブを探っていたエリーが、カッと目を見開いた。
「同姓同名でなければ超有名人です。伊集院 銃朗は軌道エレベーターのプロジェクトリーダー」
 両手を広げてエリーは叫んだ。
「やはりそうか」
 ミツオが自身の考えが正しいことを確信した次の瞬間、二人の体が宙を舞い始めた。床に足を下ろそうとしてもなかなか下ろすことが出来ない。
「須田の奴、俺たちをコンテナごと軌道エレベーターに乗せやがった。数日上昇し続けているとしたら、ついにエレベーターが宇宙空間に到達したらしい」
 ミツオは思うように向きをコントロールできない自分の体をもてあましながら話す。
「手の込んだことをしてまで届けたい手紙と小箱に、一体なんの目的があるのでしょう」
 エリーは本格敵に無重力空間を泳ぎ始めた。
「俺はすごく悪い予感がしてきた」
 ミツオは背筋が寒くなってきたような錯覚を覚える。ミツオは冷静になるようエリーにうながしながら話す。
「あと数日はかかるだろうが、必ず上階でエレベーは止まる。その前に手紙はどうする。読むか」
「どうしましょう」
 二人はふわふわと浮遊しながら考える。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎望郷(未来探偵ロクロ その... | トップ | ◎映画感激隊!「ユージュアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎本日の想像話」カテゴリの最新記事