徒然なるままに

不定期更新。自分の身の回りで起きた感想など。。。

お盆休みのまとめ

2008年08月17日 23時27分12秒 | 日記
お盆休みでブログの方はお休みして、いろんなことをしてきました。盆休みのテーマは「普段ない経験を」でサファリパークと裁判の傍聴をしてきました。

まず、姫路セントラルパークのサファリパークに行ってきました。姫路セントラルパークのサファリパークでは、自家用車で移動しながら動物を観察できるコースと、歩きならが動物を観察できるコースがあります。
このサファリパークでは普段見ることができないものをたくさん見ることができてよい経験になりました。
下のライオンの写真は自家用車から撮ったもので、キリンの写真は歩きながら撮ったものです。ライオンもキリンも動物園とは違い、間近で見れるたので、貴重な体験ができました。ライオンは車の中からとは言え、近くで見ると恐ろしかったです。キリンは食欲旺盛で餌を持ってくるとすぐに近くによってきます。キリンの舌はものすごく長かった。なんでも50センチくらいあるとか。
他にも、フラミンゴや熊、ペンギン、カンガルー、トラなど見てきました。生で見るとやはり迫力が違います。





次にそうめんの里に行ってきました。下はそうめんの里の写真です。
ここは去年も行ったんだけどけど、ここで買ったそうめんがお土産が評判が良かったので、今年も来ました。ここで最上級のそうめんを親戚に買って送りました。


最後に神戸地方裁判所に行って、裁判を傍聴してきました。
民事と刑事の両方の裁判を傍聴してきました。民事裁判の方は殆どが過払い金の払い戻しの請求で、被告は「xxファイナンス」や「xxカード」と言った、貸し金業者でした。
又、刑事事件のほうは殺人事件の法廷が開廷していました。被告は女性でちょっと驚きました。途中から傍聴したのでよく分かりませんが、どうやら母親を殺害したようでした。検察が殺害現場の様子や殺害に至るまでの被告の状況を証拠として読み上げていくのですが、ドラマと違い本当の話なので緊張して聞いていました。

裁判所なんて生まれてから今まで一回も来たことがなかったので、なかなか参考になりました。



以上、盆休みで貴重な体験ができました。
次の休みはどんなところに行こうかなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (noaakira)
2008-08-18 08:14:14
お盆を満喫されたんですね!

私も昔、サファリーパークではないのですが、動物を放し飼いのようにしている動物園にいった時、キリンに餌をあげました!
長い首を私の目の前まで下ろし、長い紫色の舌を出された時は、恐怖を感じました
キリンと私の顔は20cmくらいの近さで・・・
それまでキリンが好きだったのに、苦手になった幼いころの記憶を、思い出しました(笑)

でも、そうやってのびのびと暮らしている動物は良いものですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。