Xbox360用のソフト「プリンス・オブ・ペルシャ」を買った。2~3ステージプレイした感想だが、確かにゲームは面白い。だけど、ヒロインの声がちょっと合わない。全部ではないけど、一部の台詞は棒読みだし、そうかと思えば、プリンスとの会話で怒るような場面じゃないのに、怒ったような声を出すなど、シーンと合わない声の演技をする。ヒロインの声の演技はあまり上手ではないと思う。
後、プリンスとヒロインの会話の内容もひどい。会話が噛み合っていないと言うか、プリンスとヒロインの会話のやり取りが成立していない。「ここから去れ。あっちへ行け」みたいなことをヒロインが言ったと思えば、その後、碌な会話もしていないのに「寺院に一緒に行くわよ」みたいなことを言う。
と、ヒロインの声の演技やシナリオに残念なところもあるが、ゲームとしては面白い。馴れるとキャラクターの移動や戦闘が軽快に行えるところが気持ちがいい。地割れや柱をぴょんぴょんと軽快に飛び移ることができるし、戦闘もボタンを連続に入力するコンボが格好よく、簡単で爽快だ。やっていることは一人称視点のゲームのミラーズエッジとそんなに変わらないのだが、三人称視点の方が、キャラクターのアクションが格好よく見える。
と以上が、プリンス・オブ・ペルシャをプレイした感想。まだ、プレイして間もないので、ゲームを進めていくうちにこの感想も変わるかもしれない。プレイして感想が変わったら、又、改めて感想を書こうと思う。