山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

虫の世界も人の世界も

2015-07-16 19:00:56 | 日記


ヒメウラナミジャノメが目につくなあ

やっぱり可愛いもんね~

 


今日はミドリヒョウモンがたくさん出てきて賑やかでした

キリンソウは蜜がおいしいのかな?

 


先日からセイヨウヤブイチゴの花が咲いています

これはトゲがとても痛いのですがピンクの花が可愛いのです

お庭に植えられるブラックベリーによく似ていますよ

 


花の裏側に止まるチョウは珍しい・・・

と思って裏返して見ると

 


蜘蛛さんに捕らえられていました

びっくりしたでしょうね

 


クチナガガガンボはこんなところで何してるの?

 


別のところでは クチナガガガンボらしきものが蜘蛛さんに捕まっていました

人の世界も虫の世界も同じようですね

生き物はみんな同じかな

明日が見えません

 


少しボロけたセセリチョウがいました

 


コキマダラセセリかな?

だいぶくたびれているのでわかりにくいですね

 


きれいなヒオドシチョウがいました

縁どりが美しいんです

 


そういえばノビルの花が咲いていました

 


長いシベが愛らしいですね

 


久しぶりで出会ったブライアシリアゲ

お尻を上げたところは撮れませんでした

 


寒くてもちゃんと赤くなったグミ

((*´゜艸゜`*))まぃぅ~♪

 


フサスグリはルビーのよう

こちらはあまり好きじゃありませんが

 


黒いのはクロスグリ

クロスグリのジャムは美味しいです

 


枯葉の陰から ソォーーーッと

そうそう、昨日はいくつかのナラタケが出ていました

うどんに入れて食べたよ♪

 


最後は可愛い子で締めくくろうっと

クルマユリはほんとに可愛いねぇ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿