山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

昨日のお客さま

2012-03-13 20:15:09 | 日記


昨日は珍しいお客さまがありました
里に住むケーキ名人のエリコさんと娘のseちゃんと 犬のサニエ
サニエはボーダーコリーの女の子です

ダイソンは興味深げ
サニエは知らんぷり

 


でも、ダイソンもどちらかというと人間の方に関心があるようです
エリコさんとseちゃんにべったりでした

 


部屋に入ってきたサニエに一番関心があったのは ソー
何だか落ち着きません

あれ?! しっぽが・・

 


いつの間にかタヌキになってるよ

 


サニエから目が離せない

 


シッポも背中も毛が総立ち
丸々した体がますますまるまるまる○○○

でもサニエもソーのデカさに怯えて 玄関ドアにくっ付いていました
ごめんね

 


今朝の月は朧月
ぼんやりした灯篭のようでした

 


おひけえなすって てめえ生国と発しますところ 馬小屋にゴザイマス

 


いやだなぁ・・・

 


見たくない

 


でも 怖いもの見たさ

 


モタ 何食べてるの?

 


最近 木の陰がとってもきれいです

さっき外に出たら星のすごいこと!!
落ちてきそうなくらい大粒のが いっぱいいっぱい瞬いていました
写真に撮れたらなぁ

この頃晴天だけど寒い日が続いています
明日はヤナギの虫こぶ探し 楽しみだ~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみね♪ (りんご姫)
2012-03-13 22:17:55
モタは相変わらずさっそうとして・・・でも、狙うのは食べ物?!あー、名前が覚えきれないけど、モタを見る二匹の揃った〝振り付け〟!かわいいね。ソーは怖がりなのかな?かっちゃんも実は結構な怖がり~。逃げ足速いのよ。

こちらも影がくっきりしてきました。春の光りなのね。明日は、柳の虫こぶ探しなのね楽しみ~。この辺にも柳はたくさんあるんだけれど、柳の虫こぶは見たことないな。気がつかないだけかな。写真、楽しみにしてます気をつけていってきてくださいね

私も数字に弱くて、とんでもないところでドジをするのです~~ふふふ
返信する
こちらこそ、おひけえなすって (りこぴん)
2012-03-13 22:51:02
サニエちゃん見てソーちゃんはますます真ん丸ソーちゃんになって、アザラシなみの○○

どうして親子でおんなじ動き・・・面白い~
可愛いねぇ~
あっち見てもこっち見てもそろっちゃうんだね、それを写してるyuukoさんも楽しそうですね~

今夜はお星さまが綺麗だったのか・・・
遅くまで店で空を見上げることもなかったです~

ボーダーの影が春っぽい感じがします~すぐことだね、可愛い花が次々ですよ~
楽しみ楽しみ
返信する
Unknown (panda)
2012-03-14 01:49:02
こんばんは、yuukoさん。
ほんとに、いつも親子で同じ格好をしてる気がする
楽しいね、見ていて。
ソーも、そんなに逆毛が立って… ^m^
ネコちゃんたちを見てる、yuukoさんの目が優しいよ。
長崎も晴れてて気持ちいいけれど、寒いです。
返信する
猫の表情筋 (kekkow)
2012-03-14 05:51:47
顔を見てもわからんにゃ~
しっぽが喋ってる。
ぐふふ。ソーいやだったねぇ~

チャムとチーちゃんもいつも同じ動きだった。
どの親子も同じじゃないんだけど、面白いね。

サニエちゃん素敵!
ボーダーって人間が好きなのね。
クリンクリンの長い毛がうらやましい。
ウッシーも少しあったっけ。
ダイソンとチッピーは短毛だね。

写真の色が春の光線でくっきりしたね。
返信する
りんご姫さん おはようさん♪ (yuuko)
2012-03-14 07:41:17
モタは颯爽と他の猫に飛びつくので相変わらずの困り者
最近のあれは ひょっとしたらご愛嬌なのかもしれないけどみんな怖がります
かっちゃんも たしかに怖がりさんですね
すぐに固まっちゃうのね
でも怖がりの方が安全かもしれないです

で・・・りんご姫さんも数字に弱いの?
でも私には敵わないかも
だって 最近では引き算も出来ないのよ、どうだ!!

・・・  なんの自慢だ
今日はいいお天気ですよ 
楽しんでくるわね~
返信する
りこぴんさん おはよ~♪ (yuuko)
2012-03-14 07:49:32
アザラシ並みのソーはほんとに怖がりさん
怖がりだけど優しいの
ん?  アザラシ並みの ○○はなんだ?
脂肪? お腹?  etc・・・

親子で動きがシンクロするのはどうして?
ひょっとして一卵性親子かもしれないわ
kekkowさんが書いてるけど 親子でもシンクロするのとしないのとがいるんだね

りこぴんさんのお店は遅くまで開いてるの?
遅くまで仕事をしてるなんてえらいな
私は5時過ぎたら 外出も出来なくなちゃったわ
りこぴんさん お店を閉めた時に空を見上げたら星が瞬いてるかもネ☆
返信する
pandaさん おはよう~♪ (yuuko)
2012-03-14 07:53:46
親子ってやっぱり気が合うのかしらね
いつも一緒っていう訳ではないけど 一緒にいるときは一体化するみたい
ソーは体とは正反対の神経の持ち主
神経はうちで一番細いのかな

長崎も晴れて寒いのですか
気持ちいいけど着るものに気をつけないと風邪引くね
いっぱい着込んで虫こぶ見てきま~す
返信する
kekkowさん おはようさん♪ (yuuko)
2012-03-14 07:58:37
みよんは表情があるよ
すごくいやそうな顔をするの
今日の写真も全部いやそうでしょ

チャムはチーちゃんとだけシンクロしてたの?
やっぱり親子でも気の合う子とそうでない子がいるんだね

サニエは純粋のボーダーだから かっこいいでしょ
ダイソンはズングリムックリ
ダイソンのクリンクリンの毛は胸の辺りの白い部分にちょびっとね

春めいた陽射しが感じられる?
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-03-14 08:32:30
木の影が綺麗ですね。
こういう模様の頭を良く見ますが・・。(私はもう少しありますよ!)
ヤナギの虫こぶ探し。楽しそうですね。
返信する
多摩NTの住人さん おばんです♪ (yuuko)
2012-03-14 18:26:57
頭・・・・プッ    

>私はもう少しありますよ!

そ、そうなんですか?


今日は寒かったけど楽しかったです
木々を見ながら歩くのって楽しいですよね
花もあればなお楽しい~
返信する

コメントを投稿