(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

旅の終りから旅の始まり・・・56

2022年04月25日 | 旅の話
妙なタイトルになりましたが・・・

先日、宅配便が届いた。
このところ、金欠で宅配便で頼むような物は注文した覚えが
無いのですが、店長宛てに来ていることから
私の物でしょう・・しかし、このところ宅配便に
貼り付けてある送り状の字が小さくて、受け取っても
眼鏡をかけていないと、どこから来たものやらさっぱり
わかりません・・・ま~配達員の方が住所と
名前を読み上げてくれる時も有るのでありがたい・・

さて、何が出てくるかな???
開封したら・・思い出した!!!

以前事務局に提出した鉄印帳がとある所から返却されてきた。
中には・・こんな物が・・・

店長は「マイスター」になりました。
40社全ての鉄印を集めた人で希望者には、
鉄印帳マイスターカードの発行とサイトで名前が
公表される、匿名でも良いし。断る事も出来ますが、
私は公表しました。そして事務局で、登録されて
特典も一緒に送られてきた。
再度、制覇した鉄道会社を訪れて、このカードを
提示すると色々と優遇、お得な特典も有るようです。
鉄印が始まったのは、2020年7月10日から開始しされた、
早い人は、数週間で完結した方もいるのですが・・・
コロナ禍と言う事もあって店長は、おおよそ2年強かかって
制覇しました。中に記念品の優待乗車券が入っており、

有効期限は1年有ります。この一年間の間に、
往復チケット7.280円分も入っていました。
期間日時指定で動いているトロッコ列車です・・・
近くを通る時は、期日を調整して是非乗って見たいものです。
こんな収集ではありますが、損得勘定をしたら、
絶対に赤字ですが、集めるという店長の思いから見て
それ以上に面白かったのは事実です。
店長のマイスターナンバーは700番台の通し数字が
印字されていると言う事は、700番台目のマスターです。
今も次々と新しいデザインの鉄印が発売されているようです。
今から、始める方は私が収集した時とは違うデザインの
物が集まると思う。
たかが20枚されど20枚の鉄印・・二年間楽しみました。
さて・・・次は何になるのかしら???店長自身も不明です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (干し柿)
2022-04-25 06:50:54
20社とは言え、全国ですから制覇は素晴らしいです。
数週間で集められた人は、暇と時間がたっぷりある人なんでしょうね?
私は今まで制覇したと言えば・・・。
何もありません。
でも、集める過程が楽しいものです。
返信する
そうです・・ (店長です。)
2022-04-25 07:29:15
収集の過程は面白いですね・・次いでに~と言ったら叱られるかも?しかし最後の二社はこれだけに集中しました。上位に付けた方達は学生のようです。ほとんどが青春18きっぷを利用されて達成されたような??これを利用しての早回りは、私の頭ではとても線が描けない・・時間は有るが私などは最初からあきらめて長期戦で挑戦してきました。今は、この為のツァーも有るみたいです。四国88か所巡りと同じように~!! 四国88か所巡りの朱印帳もちょこっとかじって仏壇の引き出しに・・・般若心経も覚えられないので、これを覚えないと回れませんがね。ハードルが高い・・・
返信する

コメントを投稿