Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

一安心

2014-02-26 17:22:54 | インポート

今日から道議会が再開され、代表質問が始まりました。

 

朝には、年に1度の健康診断も行われましたが、

ここ数日の節制の甲斐あってか、昨年比でウエスト-3Cm。

 

EXILEまで、もう少し? です。。

 

健康診断最後には採血がありますが、

昔から血管が細くて、入りずらいということで、

今回も看護士さん2人がかりで悪戦苦闘。

 

‘あらっ、ホントにでないねぇ’

‘慣れてるんで、(針を)差し直してもいいですょ’ と、和やかに会話しながら、

時間はかかりましたが、なんとか終了です。

 

 

代表質問は、民主会派が1番手。

岡田篤道議(釧路総合振興局)が、

知事の政治姿勢や道政課題全般について、取り上げました。

 

この後に、自民会派の代表質問を行う予定でしたが、

岡田議員の再質問に対する、答弁準備に1時間以上かかり、

再々質問でも時間を要したので、今日は1人で閉会。

 

時間をかけた割には、相変わらずの、

‘はぐらかし’ 答弁に終始です。。

 

明日は、自民・フロンティア・公明の3会派代表質問で、明後日が休会。

3日の月曜日午後から、一般質問が始まります。

 

今のところ、沖田の登壇予定は、3月3日(月)13:30頃になりそうです。

質問通告締切は28日でしたが、今日早々に通告しました。

質問項目は以下のとおりです。

1)消費税の増税に伴う影響について

2)指定管理者制度について

3)エネルギー政策について

4)交通ネットワークについて

5)スポーツ振興について

 

 

さて、健康診断も原稿書きも終わったし、

今晩どうしよう。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の対応 | トップ | 地元不在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。