ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

莆田(筌湾)..

2016-01-21 07:43:12 | グルメ


在住の方のブログで紹介されていたお店が気になり、近隣町にも支店が在るみたいなので予約して行ってみました。
予約のholdは5分だそうです(・・;)

数々の受賞をしている新加坡の福建料理店みたいです。
オススメを含む全5品をたのんでみました。

冰浸苦瓜48HKD
薄切りして凍らせた苦瓜に水飴的な付けダレが添えてあり爽やか。



鹵水嫩豆腐48HKD
自家製豆腐だそうで、日本のお揚げの炊いたのとよく似てますがちょっと辛くないspicy(^ ^)



莆田扁肉湯78HKD
オススメのようで、雲呑の一種ですが皮も中身も歯応えがあり香港の魚皮餃にちょっと似てるような?



興化米粉78HKD
こちらもオススメのようで、ビーフンがとても細く美味しいです。
こちらのお一人様サイズや小食の付いたお得な下午茶48HKD+10%もあるみたいです。



で、この備付けのチリソースとっても美味しい。
ビーフンにこれでもかという程添えていただきました。



黄金京粿28HKD
お餅の周りがクレームブリュレのキャラメルみたい。



お値段もリーズナブルで、是非また再訪したいです。
18時半過ぎにお店を後にする時はかなり並んでました。

莆田(筌湾)
新界筌湾大壩街4-30號筌湾廣場4樓416號
+852 21118308
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繼光香香鶏(旺角).. | トップ | art..(-。-)? »
最新の画像もっと見る