ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

🇭🇰で弔問記帳..

2022-07-12 23:59:00 | ..in hong kong
TV等で献花する大勢の方々を見たのもあり、在香港日本国総領事館から案内があったので、弔問記帳に行って参りました..が、受付終了の1時間前なのもあり、20分くらい並んでみたのですが、お訊きすると更に30分程要するとの事で、次の用事があったので諦め、17時前にメールを送りました。
30℃以上もある中喪服で来られてる方もおり、自分の格好もちょっと..で字も汚いのでね。
🇭🇰の方々も来られてました。

以前、安倍晋三元日本国総理大臣を天文暦で見て、「護りの強い方だなぁ..」と感じたけれど、今回の事件で、護る側になられたのかなぁ、と。
偶然かもしれないけれど、散乱弾で他に被害者が出なかったしね。
しかし本質的には散乱弾に中って亡くなられたようなものかも。
元通称統一教会(世界基督教統一神霊協会)を招き入れた祖父に対する犯人の恨みが招いた事件なのだから。
宗教団体の税制優遇や政界との癒着等を真剣に見直す機会になってほしい。




帰宅後'クライシスアクター 安倍'というのを聞いて検索してみた。
ぅーん、まぁ確かに色々と違和感のある事件ではある。
以前既に亡くなってる説もありましたよね..例の死相はその頃にもありましたけどね🙄


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« t土星がp火星に合.. | トップ | 14/7/2022 full moon.. »
最新の画像もっと見る