ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

水記..

2013-11-01 16:07:30 | グルメ
先日中環に行った時こちらのお店を通過。



香港でも最近は珍しくなってきた大排檔。
こちらの名物は..。



牛腩。
中環で牛腩といえば九記牛腩ですが、わたしはこちらが好きかも。
以前食べたこちらはフツーのですが、希少な部位の煮込みは早くに売切れてしまうようです。
九記牛腩のは河粉や伊麺と組み合わせるのが好きですが..。
こちらのは普段あまり食べない米粉との組合せが好きです。

余分な脂身がまるでなく..。
一腕30HKDもしない麺ですが、とても丁寧に処理されプライドを以って仕事をしているのがわかります。

この日は引続き肉が全く食べたくなく、泣く泣く通り過ぎました。

香港で肉が食べられなくなると..。
B級グルメはほぼアウト?
このブログも店仕舞かしら(´m`)?


後日久々に同じモノを食べたのですが..。
どういう訳か全然美味しくなかったのです(´ω`;)
結構ムラがあるんでしょうかね。
またそのうち試してみたいと想います。

水記
中環吉士笠街2號牌檔
+852 25419769


↓ランキングに参加してます..ポチッとよろしく~🐦

人気ブログランキングへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西村珈琲室.. | トップ | 泰妃鶏.. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shangrila)
2013-11-02 14:55:04
こんにちは!思い切りどストライクゾーンです。
ガイドブックに載っていないこういうお店、あるんですねーーー。
とりあえず次の目標は太子とスイスカフェでドリアなんです。笑
次は絶対に一人なので主人の食べないものにはしります。
次回はガチ仕事モードなので二食が限界なのですが。涙
返信する
Re:Unknown (爽子)
2013-11-02 21:46:03
スイスカフェって何ですかU+2048
お仕事の合間を縫って、香港でしか食べられないモノ食べて楽しんで下さいね(^Д^)
ご主人も香港好きなのです?
返信する
Unknown (Shangrila)
2013-11-04 10:02:37
スイスカフェ。。漢字だときっとごぞんじなのかも。セントラルと湾仔にありました。グラタンのありそうな喫茶店です。主人は思い切り焼き物派なので一人の時はドリアが食べたい。主人も香港大好きです。。
返信する
Re:Unknown (爽子)
2013-11-04 15:09:23
返信させてしまって恐れ入ります!
そのカフェは知らないです..。
香港好きなご夫婦なら一緒に楽しく色々回れそうだけど、好みもあるだろうし、1人で行きたい所に行くのも良いですよね。
返信する