ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

Where Dreams..

2022-03-25 20:20:00 | 



旧正月前だったか、確か30%offくらいでご奉仕されており久々にいただいてみました。

🇮🇹を代表する果実味溢れるシャルドネの白ワイン。

こんなに甘かったっけ..桃のネクターみたい🤭

茹でた新鮮な大きめの赤蝦を少し🇭🇰風に食べた後、軽くマリネして柔らかめのブリオッシュに挟んでみたのですが、赤蝦あっさりし過ぎ。

やっぱりロブスターが合いそうな。

翌日の飲み残しのほうが好きかも。
普通は劣化するけど、これはその具合が良いというか。
濃厚さがなくなって何にでも合うようになるし。

ホイルに包んで200°のオーブンで30分焼いた細長い焼き芋の残りがあったので、輪切りにし、トリュフ入りのゴーダチーズをのせてトースターで数分温めると良いつまみになりました。

ちょっとしたつまみだけでいいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« spring equinox 2022.. | トップ | 香港君悅酒店.. »
最新の画像もっと見る