ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

ありがとう、またね..

2021-12-10 22:10:00 | ..in hong kong



昨日最後の夕飯と共にこんな表彰状が😂

21泊した隔離先のホテルと11時前にお別れ👋

現在指定強制隔離ホテル一本でやってて、お食事を運ぶスタッフも防護服等着用して働かれてます。

現在満員のようで1000人以上が宿泊中だとか。

どーりでなかなかお食事が運ばれない時があった筈。

いつか🦠が終息したら☕︎でも飲みに来たいな。




この夕日に励まされる事も多かったなぁ。

日光に当たらないから立ち眩みする時もあったけど、運動は普通に出来ていた。

積んどくになってた素晴らしい本も読めたし。

検疫を通して、🇭🇰政府が心底厭になったけど、🇯🇵の検疫が色んな便がごちゃ混ぜになっていたのに対し、🇭🇰は便でキチンと分けてましたね。
まぁ🇯🇵はザルなのだろうけど..何が良いのかはわからない。

しかし、昨日で検疫は無事終了したと思いきや、第26日めに管轄の施設でPCR検査をしないと法律違反になるんだとか、狂ってる。




帰宅したら引越しの段ボールの山の中、買っておいてもらったシャンパンをとりあえず飲みながら片付け、明後日帰国するお友達に会うのに中環に行ってきた😵
街はすっかり🎄ですが、全く興味が湧かないヮ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京2022冬季オリンピック.. | トップ | 神田理髪館.. »
最新の画像もっと見る