深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

細マッチョ

2009-04-05 21:04:48 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
といったわけでーーーーー
腕しかなかったスコープドッグの軽量機を、土曜一晩と日曜午前中で、どーんと進めていました。

ビッグバトルのライトスコープドッグみたく装甲を外して、軽量化して、機動性を上げる・・・っていうかんじじゃなくて、
09の装甲の下に収まらないサイズの、大口径MCとか補機パーツとか、補助フレームを組み付けた結果、カバーできなくなった感じです。
当然軽量化にも、効果がある。。。っていうか、極限まで軽量化しつつ、極限までパワーアップするという、
カリカリのワークスマシンみたいな、コンセプトになっております。

上から行けば、右腕は、H級用の右腕フレームを、09の長さに加工したものに強化MCを装着。
左腕は、ストライクドッグのクローユニットをスケールダウンした物を装着して格闘性能を確保。
太ももは、09のフレームに大型のMCを装着、膝下は、加給機と、冷却機を半露出で装着。
足首は、ブースター付きの高起動タイプをチョイス。

この内容から予測される結果は、一つ・・・・・・・・

「耐弾性が極めて低い上に、めちゃくちゃ扱いにくい事」

多分事故続出の誉れ高い09TCとも、比べ物にならないくらい、危ないマシンだと推察されます。
こんな、やけくそな機械に喜んで乗るパイロットは、イカレタ天才中年、ロイズ=バッカニアで決まり!

スクラップグラジエーターの時に、時間不足で、出来なかった事を、やりたいようにやってみたらこうなったぞ!みたいな??
特に、左腕の鍵爪は、まったくもって、彼の好みです。

「並み居る、H級の凶悪なカスタムマシンを、未曾有の機動力と、細マッチョなパワーで翻弄する格好良い絵柄」を、夢想しながら拵えております。

「さらに、ブースター付きのパックパックとかつけるかもしれません」
<おっさん、危ないからやめとけ!みたいな・・・・・・

更に作業続行するのです・・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込み失礼します (通りすがりA-改)
2009-04-06 21:23:58
初めまして。以前より大佐様主催のバトリングアリーナ、そして管理人様のブログを楽しみに寄らせてもらっている一人です。
アリーナもそうなんですが、こちらのブログを読むのも自分にはいい刺激になってます。いや、モケイ作ってないんですが、作りたいッ という気持ちが盛り上がるというか。

自分は妄想という一点については暖気が十分(汗)なモケイ環境なんですが、管理人様の記事を拝見していると、(モケイのセンスやスキルといったものは比較にならないとして)似た方向のアイデア(=妄想)をカッコ良くカタチにしているなぁ・・と、感心するコト、憧れるコトしきりです。
返信する
そんな「作りたい」を応援しTAI! (唯緒)
2009-04-07 09:42:13
通りすがりA-改さんえ
書き込みありがとうございます!!!
品物への、感想って意外と少なめなので、「俺ちょっとちがうとこ走ってるのかな」と、時々思うこともあったりすることも、たまにあるので、嬉しいです。
<といううか「たまにある」けど、「これが良い」「これしかないんだ」と思ってたりしますけど・・・
観ていただいた人に、すこしでも、刺激をお伝えできれていれば、作り物と日記してるやりがいがでます!元気玉です!
ロボ模とか、世界観を無視しない範囲で、オフィシャル設定とかにベッタリ支配されずに楽しむ創作って、
一昔前の模型誌とかメーカー系情報誌を賑わしてた路線なのですが、21世紀になってもあの味わいが忘れられない人間の一人として、
おなじような、楽しみをもってる人が居てくれる事が、先ず嬉しいです。
色んな敷居もありますけど、ソレを形にするのは、もっと面白いので、もし作っておられるなら、どんどん楽しんで欲しいです。
技術より精度より、「作りたい!!」が、一番の力だと思います。「作りたい!」はトレーニングで補えないっていうか、その原動力ですから!
あたしも、「作りたい」の足しに成れる様に、ドンドン嘘設定しながらつくりますよ!
そして、またコメントなどいただければ、それがあたしの「作りたい」になりますので、今後もよろしくお願いしまするー
返信する

コメントを投稿