深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

踊る「業」

2009-04-06 10:33:48 | Weblog
ライトドッグ作りも程ほどに、友人Aと、市内に出かけて、また資材と、AG二個ほど買いこんでおくの事。

そんな話中に、「”かんなぎ”を読みんさい!」と、コミックスを3巻まで、託されました、
いろいろ”業”なので、読まんといけませんな<最近それなりにスポットライトが当たっている作品は、問題なく面白いとおもわれますし。

そいえば、近所の映画館で「ザ バンク」という洋画をみてましりましたよ。
本当は、「鑑識ヨネザワ」が見たかったのですが、やってなくて、代打のつもりだったのです。

が、思いのほか骨太のアクションサスペンスで、しっかり楽しめました。

個人的には、ナショナルトレジャーシリーズの謎解きより、解りやすかった・・

TVコマーシャルとかも控えめで、話題にもあんましあがんないのですが、結構お勧めかもしれませんので、
「うーん なんとなく映画観たいけど、なにがいいかのーーーーー?」って、思ったりした時に、候補に挙げてくださいな。

ヤッターマンでも、ドラゴンボールでも、釣吉三平でもなく ザ バンク・・・

@おまけ
駐車場料金の足しに、「銀魂ベスト」のCDとかも買いました。

頼んでないのに、初回特典DVDとかがついてますけど・・・・・・・

本編のネタ風に言えば、
「DVDとか要らないし!なんでついてるの?特典???正直DVD抜きで1000円ほど安くしてくれたほうがうれしいんだけど、
これって一種の抱き合わせ?ガンプラみたいなやつ?ザクのプラモに、もれなくアッザムも付いてくる全然お得じゃないセールみたいな??」

「でもなんていうの?オタクの財布を食い物にしながら、新曲売り出しの足しにしてる、レコード会社に躍らせれてる感じっていうの?
 わかってて、踊っちゃってる自分が、時々妙に腹立たしかったりする時があるっていうか、
 心のどこかで、主題歌歌うなら、番組名とか、必殺技連呼を政令で義務にしても悪くないよなって、思っちゃう俺ってどこか古くてココロの狭い人間?」

    <<クドクドかんがえて、踊るゆとりもない人生は、結局ツマラナイ>>    ・・・・・ここでタイトル

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラフトマン)
2009-04-06 11:46:21
おっしゃる事は個人的に 良くわかるのですが
餌に食いつく層が多いのも また事実ですからね

>心のどこかで、主題歌歌うなら、番組名とか、必殺技連呼を政令で義務にしても悪くないよなって、思っちゃう俺ってどこか古くてココロの狭い人間?

挙手いたします
近年リメイクのたびに ひねた路線に走る
昭和アニメなど 痛切に感じますね
単純に作れよと・・
返信する
CDはコンプリートを買え (Xのひと)
2009-04-06 22:05:04
銀魂のCDは買おうかなぁ、と思っていたよ。
あとBLEACHとソウルイーターのコンプリート版辺りを買ってしまえば
普通に最近売れてるアーティストのコンプリート集が完成ですもんね。
シングル買うよか、お得と言えばお得ですよ。
アニメのCDだからとは言え侮れん。

そういえば、いまの銀魂のOPムービーってボトムズのパクリ部分あるよね。
同じサンライズだから許されるんだろうけど。
銀魂は、ジャンプ系とかガンダムのネタが多かったからちょっと意外でした。
返信する
あれ・・・空投稿になっちょる (Xのひと)
2009-04-06 22:12:59
空投稿っぽいのでもう一度。

銀魂のCDは実は自分も買おうかと思っていたのですよ。
あとBLEACHとかソウルイーターのコンプリートアルバムを買えば
普通に最近の売れてるアーティストの曲が揃ってしまう訳で。
アニメのCDだからとは言え侮れんですね。

そういえばいまの銀魂のOPムービーでボトムズのパクリ部分ありますよね。
同じサンライズだから許される芸当なのでしょう。
銀魂アニメ版はジャンプ系とかガンダムネタが多かったのでちょっと意外でした。
返信する
フラッシュダンス (唯緒)
2009-04-07 09:48:13
クラフトマンさんえ
えぇ、かくいうあたし自信、踊ってますから!買ってるし!聞いてるし!!!

新進のアーティストさんの、起爆剤になるなら「必要悪」でも、いいのですけど”びー○”とか、コナン君居なくてもうれるじゃん!とか思わない?
いや、○ーズに唄わせるコナン君が凄いのか・・・それなら許すのです、それでいいのです。

あたらしい歌を聴く機会が、FMラジオか、アニメOPか・・ってだけなのかもしれないのですが、
ささきいさお御大とか、水木御大の唄が末永く親しまれてるのを思うに付け、やっぱ、番組名は、入れてほしいのう・・・・とか思うです

つかぁ、「とんでもなくかけ離れたテーマ」の功罪の一は、アニメるろ剣なのか、それとも、ジプシーキングな鬼平なのか・・・
「しかし!”そばかすも”、”インスピレーション”も、個人的に好きなんだ!」<番組テーマへの採用含めてどこか許してるし

とにかく、原作ものじゃなくて、ガンダムじゃなくて、普通に新作の見やすくて解りやすくて面白い「原種」みたいな、新作とかが観たいのはすこぶる同感です。

「あたしにテレビの前で正座させて鑑賞させてみろ!」<こういうアニメは存在したのだ

X先生え
えぇ、ナルトも、鋼の~も、アイシールド21も買ってますよ!徳だし!

たぶんブリーチも買うとおもうよ!そのうち!(シングルで結構買ってるので、ココロが邪魔してる・・・)
ついつい先行で、シングル版買って、曲がダブったりしてさ!「待てばベストでるから学習しろよ俺」って思う時もあるんだよね。
っていうか、同じシングルでも、アニメのビラ(一枚だけ)付いた版と、そんなの無い版が、両方売ってたりする時に、
「商魂が臭ってきて嫌だ」とか思うのです・・・・

なんかこう・・・・銀魂??
サンライズでもなんでもない、エ○ァの最終回とかSAWとかも、普通にぱくってる、
壮絶な、綱渡りっぽさが面白い・・・っていうか、ノリとかネタが、自分の普段使いの思考なので・・・・・良い波長なのです。

ちなみに、コソコソCD買ってるけど、最近俺ヒットはLil’Bの、”オレンジ”(ブリーチのED)でした!
B面(死後か・・)の唄も、素晴らしいです、良い唄です、こっちのほうが好きです。
ギャルゲが好きで、ココロがすさみ気味の貴方にお勧め!!大お勧め!つか、ギャルゲで、使えこの唄!どっかのソフトメーカーさんよ!
<くらきまいの、”HELLO”も、ちょっと良いよ
<NHK ”はろーあにまる”のテーマ
返信する

コメントを投稿