深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ニッチ模型中

2009-04-02 10:51:43 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
なかなか進まんですわ!!!!!
SASKUEの我が家再放送みてから、身内で時間切って集合してるFFの遠足にかけつけたりすると、模型時間が無い!
FF起動中の、ちょっとした待ち時間に、コソコソと、細かい作業とかしてます。

「進研ゼミのDS受験対策ソフト」みたいな事になってるわけですな・・・・・・・
っていうか、それなら、「なんだか偉い子」みたいですが、
実際は、友達と遊びに行ってるにも関わらず、ちょっとしたてもちぶたさに、モバゲーとか、PSPで遊んじゃう困った奴みたいな感じでもあるわけで・・・

ゲームはゲーム模型は模型がモットーな、あたしとしては、不本意だ!
不本意だが、人が集まってする、FFイベント企画の時は、実際ぼさーーーっとする時間もあるので、必要悪だということで一つ。

そんな必要悪の中で、ちょっと「フレームっぽい右腕」が、形になってきました。
既に、09の装甲に収まりません。
更に、追加シリンダーとか、くっつけ始めてるので、絶対無理<この辺ライトドッグのデザイン感覚とは、完全に決別してます。

イメージは、軽くて、防弾性ゼロだけど、ノーマルより、出力がかなり上乗せされてる特化パーツみたいな感じでしょうか。
言わば、伝説の右ストレート用なんだけど、アームパンチ付いてないよ?どうするの???みたいな???
まー その辺も巧い事、適当に嘘混ぜて、こしらえます。

ちなみに、本体の方は、正直手付かずなので、けっこう長く遊べそうです。
頭のなかでは、既に、いーかんじのイメージが出来上がっておりますのでね、あとは、辻褄合わせながら、実行に移すのみです。
週末くらいに、どかんと進めたい気持ちです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=⌒ー⌒=)ノ~ども (ねこ)
2009-04-02 21:03:38
久し振りにおじゃましま~す^^
>作り始めて、10分で、AGのサイズのフレーム関節とか、結構しんどい・・・

あはwすっごい同感w
資料をあさればあさるほどあっちゃこっちゃ
ちがくてパニックになった記憶がww

>その辺も巧い事、適当に嘘混ぜて・・
(゜-゜*)(。。*)ウンウン♪
AGアリーナで作品を拝見してますが
いつもアレンジが上手ですご~く楽しみに
見てます。
次回作も期待してま~す♪
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
返信する
こどもけいの気持ち (唯緒)
2009-04-03 09:46:46
「ちゃんと、本編的なフレーム構造」とか、
小さいし、根気も精度も無い、あたし的作業では無理・・・というか
結構、そういうものを求められていない気がするので、
「雰囲気優先でつくる、それっぽさ」を大事にするという逃げ口上を実施に決定なのです・・・
上腕とか、スケール的に、彫刻しないと無理なレベルなんですが、
「そんなこと無視な大げさメカ」を貼ってますw

@雰囲気な嘘
毎度、本編だったり青騎士とかのオマージュなかんじに、
「80年代作例のテイスト」で、遊ばしてもらっておりますです。
中華料理が好きな中華コックさんは、いい中華を食べさしてくれるかもしれない的な、
曖昧な期待に、ゆるく答えを出してみたい気持ち・・

「食べた事無い味だけど間違いなく中華」みたく
「見たこと無い形だけど間違いなくボトムズ」って感じが、ささやかな目標です。

というか、あたしも新作の方期待してますので、再び驚かせてくださいませ!
返信する
タガ外れてます (大佐)
2009-04-03 13:11:34
新作ロボは、まるっとお笑い路線でまいります。コンペ最終作品が、こんなんで・・・w 武器は、みんなの大好きなドリルですよー^^

ねこさんの作品もお待ちしていますよ!みんな滑り込もうぜ!
返信する
ボトムズは・・ (唯緒)
2009-04-04 09:18:51
サンライズアニメだけど、妙にタツノコっぽいので、
それっぽいメカもよろしいのでは???

お笑いで、ボトムズに見せるのは、実は難しいかもなので、
いっそ頑張っていただきたいのココロ!!!!

とりあえず、アストラギウスリアルな、ツボを、抑えておけば大丈夫かと思われます。
返信する

コメントを投稿