深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

かってに手が動くオートマチックプラモ

2014-04-05 20:11:59 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
で、「ラビドリードッグやってます」の談

前回、「ラビドリードッグに作るか」「好き勝手に遊ぶか」で、なやんどりましたが、結果は、

「やっぱし好き勝手に作ろう」

まぁ、素組みだと、あっという間にできちゃって、送料込み4000円分の、費用対価が・・・といった、セコイ話もあるわけで
<内容的格安の、MGガンダ模は、やっぱし罪作りなわけですよ・・・・

一時、アクティックギアベースで、ノリノリに遊びまくっていた、オリジナルAT祭再び・・・といったところで。

アクティックギア祭りの時は、スコープドッグベースで、まず、H級ドッグから作らないといけんかったのですが、今回は、その作業分をスキップする事ができるのです。
それに、1/48比、大分大きいわけで、出来上がりのカタルシスもビッグ!

http://www.youtube.com/watch?v=cEgnsnvZUsQ

まず、このBGM集なんかを、かけて、作業力を、ブーストするのですよ。

で、ネタの方は、アクティックギア、バトリング祭の時に、こしらえたH級マシン、リングネーム「デモニックハウル」で、行こう。

途中まで書いて、全然書く時間が出来ない「お話し」は、こちら↓・・・・・・・・・・・・・・・・くっ
http://blog.goo.ne.jp/okatadao/c/67405a9f98f95a125420edf0b3ff7e81
<ブログの仕様上、記事が下からに・・・・

リングネームの付いた、バトリングマシンとは言うものの、軍が、バトリングを利用して、テストしている、制式予定のATH-12なんで、
派手な、改装は行われていないという、俺設定<スコープドッグ→ブルーティシュドッグくらいの、雰囲気を思い浮かべていたと思う

実際、それなりのパイロットが乗ったら、特装なんかしないでも、エクルビスと遜色ない戦績を残せるだろうし・・

改装ポイントは、、PRSPと、ブースターユニットの追加くらい<これも、テストの一環

前回は、膝下、ミッションパック共に、タイプ20の物をそのままつかっちゃったんですが、今回は流用パーツも無いんで、ソレっぽく遊んで、拵えることにしました。

今回は、サンドトリッパーを、撤去、踵のスタビライザーホイルと、ボルトオンタイプの、ジェットユニットを組み合わせた、ジェットローラダッシュに変更、
PRSP内蔵の、ミッションパックは、冷却機能を持たせ、コントロールユニットと、リザーブタンクを追加したイメージに・・・・

ついでに、わき腹に装着する、回転銃身ユニットと、6連ミサイルポッドを、取り外し式で拵えたので、適宜、重装化も可能な「遊べる」仕様に・・・

メインアームは、ラビドリーが装備している、ソリッドシューターも好きなのですが、「お話しに、あわせ」、クエント製GAT40を、イメージした物をこしらえることにしました。

シャッコが装備してたのは GAT40-C たぶん「C」は、コンパクトの「C」だと、かってに決めて、今回は、「フルサイズ版」って事で、迫力重視の、大きめに拵えました。

40式(クエント製のマシンガンにギルガメスの制式コードが付いてるんでしょうね)は、ブッシュマスターの機関部を逆さにしたしたような、
かっこういいプルバップ式なので、取り回しの良さを維持したまま、銃身長が長く取れるの特徴ですな。

ただし、ボックスマガジンの、GAT22に比べて、装弾数が圧倒的にすくないので、
「後加工で、ギルガメス標準のボックスマガジンを取り付けている」といった、お話しに、あわせ、ボックスマガジンをプラ積層で拵えときました
<旧キットのストックでもあったら、楽できたのですがw


で、ま、そんなこんなで、こんな感じ



やっぱり、AT遊びは、面白いです。
設定書とかは、流し見するだけで、勝手に手が動いて、ソレっぽいものが・・・・・・・・

このキットのPS版(降着機構とコックピットが再現された豪華版)の、リリースアナウンスも出たし、
その後に、予定されてる、スコープドッグの発売が、楽しみで仕方ないです。

カラーガイドに、は、ターボカスタムのイラストが載ってたんで、ひょっとすると、立て続けにそっちも・・・・・・

うーん 嬉しいねぇ・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~カッコイイ! (masa)
2014-04-06 09:16:11
イカシてますね~このラビドリー。
やっぱこのシリーズは楽しいですね!!
ボクもこれ手に入れたので早速組んでみますね。
返信する
ありがとございまするる (唯緒)
2014-04-07 10:03:24
当時のOVA事態が、同人要素満点だったり、ブルーナイトが、スピンオフノベルの先駆けだったりと、潜在的に、「遊ぶ幅」が大きいんですよねぇー

いまとなっては、小さく感じる1/35ですが、小さい分、加工の手離れが良いので、思い切って遊べますよw

早くスコープドッグがほしいですね!!!
返信する

コメントを投稿