深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

S.U.T. E. K. I. まじっく!!!

2010-01-15 15:41:28 | ガンダム
なかなか、作業時間がまとめて採れてないのですがー
やっと、それっぽい方針が形になってきました。

いろいろ思案しながら、切ったり貼ったり盛ったり付けたりしてます。

キーワードは「俺かっこよさ」で・・・・・
指揮通信機能を強化した、コマンダーヘッド・・・・・は、良いンだけど、
首から下は、高機動の、切りこみ仕様に・・・・・・・そんな話

「三国志の群雄の人」みたいな、俯瞰で見ると、あんまり褒められないタイプの、切りこみ隊長のリクエストで、改装されたと思ってください。

マラサイって、全体的に格好いいんだけど、ボブチャウカスタムみたく、変にエッジを舐めた感じが、ぱっとしないので、
胸周りとか、スカートとか、ちょっと、すきっとさせてます。

例によって、あとは、なし崩しに色々・・・・・・・・

まだ武装とバックパックは手付かずだし、臑周りを中心に、もう一息頑張りたいかんじ。

個人的に、バックパックは、06Rくらいの大きさにしたいのです・・・・・
企画段階で、シュツルムディアスっぽい、大型ブースターを、それにオプションしようと思ってたんだけど、
後ろ向きのブレードアンテナたてちゃったので、付けれなくなってしまいました・・・・・また次回・・・・・・・・

それというのも、ヘルメットの張り出しに大型の機関砲ポッドをくっつけたの観てたら、シュペルターっぽいアンテナを立てたくなって、
それにあわせて、メインアンテナも、レッドミラージュな、取り付け方になったそうな・・・・・・・

「思い付き」って素敵だねっ!!!!!!

ちなみに、ザク風の大型シールドのてっぺんに付いてる、スパイクは、ショルダータックルするときに、くるっと正面に回転させてつかうんだぜ!
<本来のスパイクアーマーは様式美的に格好いいけど、あんまし実用的じゃなさそうだよなー

「調子に乗って膝蹴り用にも、スパイク付けたぜ!!!!」<プラ棒削るのが面倒くさいので、あんまししたくないのだけども・・・・・・


  「あげちゃんの、マラサイ改」に、負けない格好よさになるように頑張ろう・・・・・
             夜空に輝く、ジオンの星を見上げ、思いをあらたにする吉宗であった・・・・・・・・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次いってみよ~)
2010-01-15 18:35:04
おっちゃん
速い速すぎるよ・・

ファーストブーム時 購買後その日に
完成させてた・・あの頃を思い起こしそうです
現代に欠けてる何かを 毎回感じさせて
もらってます。 

返信する
いまだから! (唯緒)
2010-01-16 11:18:05
そうです!
作りたいプラモと、作る時間が、あったら、ほっとっても、作るし
まー失敗はあるけど、本来は、なんか出来るという、非常に単純なサーキットなのです。

そういえば、昔は、買ってきた模型を「積む」余裕なんかなかったよね。
お小遣い的にも精神的にも。。。。。。。
<へんな改造しかかって、結局上手く出来ずに飽きちゃって積んだってのはあったですけど・・・・

じつは、子供って大人並に時間が無い・・・・・
仕事は無いけど学校あるし、お父さんお母さんの目は有るし、宿題もあるし、今の子は塾もあるし、
その上、「ほかにやりたい遊びもいっぱいあるし」

作る時間で、子供は、大人にアドバンテージはそんなに無い!
大人には、キャリアとか、予算とか、技術で子供にないアドバンテージが有る!!!

やはり、もんだいは
    「あなたの心です!!!」<読:納屋 悟郎

一緒に、「子供の心を持った大人」に、なりましょうぜーーーー
そして、昔の俺を、笑って越えていくのですよ! いまだから!
返信する

コメントを投稿