深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

美しき日々

2010-01-11 17:57:38 | ガンダム
ガンダ模買ってきました。小さい方の奴。

大きいガンダ模は、すばらしく良くできてるのですが、なんせ、中身が詰まってて、拵えるのが大変なのです。
「俺模の素材」なんだから、組み立ては簡単なほうが良い・・・・・・・そんな話

ほんで、何にするべしか・・・大分考えたのですが、結局マラサイを掴んできました。

ガンダムっぽい形した、「しゅっと男前」なのは、また今度にして、普通にいろいろ弄ってもよさそうな?????
マラサイの中の、「その他大勢臭」を大事にして、「あらためて見るとちょっと、煩い気もするデザイン」を、静かに出来ないかな!ってのが、もくろみですが、やってみないと解りません。

因みに、「赤いリックドム」みたいな、「それなりの扱い」されてたマラサイですが
いろいろ文献を読むと、「じつは、リックディアスとか百式とかとかわらない、ナイスなパフォーマンスを発揮する、優秀ロボ」らしいです。

えーーーほんとぅ!!??

って思っちゃうあたり、やっぱし、この「量産臭」で、損してる・・・<損とばかりはいえないのだけど

しかるに、「君の心のマラサイ」は、「ヘルメットかぶったザク」なのであって、
TMネットワークみたいに、キンキラスマートで、ステージで、唄でも歌いだしそうな百式とは、「やっぱ違う人種」ってかんじ。

でも、「味は濃いけど、ルックスは庶民の味方のサンボマスター」みたいな、マラサイを大事にしようと思うのです。

うーん・・・・良くわからんけど、きっとどうにかなるとおもいます。

サンボマスター好きだし

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発売当時 (BADMAN)
2010-01-12 01:54:04
今回のキットはHGUCだと思うんですが、発売当時、昔からの友人と発売に狂喜乱舞(わりと本気でw)しまして、地元のいきつけのモケイ屋にマラサイオンリーのモケイコンテストでもしましょう! と声をかけたんですが、「そんな偏ったレギュレーションはダメよん」と言われたのはいい思い出。

自分の中ではオラマラサイというと、どうしてもHJ誌のジオンの星が頭に浮かんでしまうのです。ご存知ないかも知れませんが(汗)

自宅のデッドストックの奥底にて長い眠りについているHGUCマラサイが自分の名を呼んでいる気もするんですが、聞こえなかった事にしまス。
返信する
白御飯大盛りで (唯緒)
2010-01-12 10:41:29
「レプラカーン色のアイテム」は、なぜか旧キットが不遇な分、新作で、嬉しい思いをした人も多かったかとおおいますのぜ!
なんだか、今もって、1/100のMGが、企画に上がらないのは、元デザインした人が、ごねてらっしゃるのではないのか?という
憶測が一部で飛び交っております。
ジオの時にカトキさんが、せっかくやった、デザインクリーンナップが気に入らなくて、その後のアイテムが暗礁に乗り上げてるじゃないかしら・・・・
バウンドドッグとか、マラサイとか、ジオとか、ZZとか「人気があるにも関わらず、MGでシカトされてるアイテム」の顔ぶれをみれば、なんとなく想像が・・・・・
<私的にHGUCジオもマラサイも、良いキットだと思うんだけど

「いあやぁ、そんなことはないんだよ!ほれ!」って感じに、企画がスタートしてくれれば、ファンは普通に嬉しいとおもうんですが・・・・・ねぇ?

@ジオンの星
「平成生まれの、若者なので、しりませんよ!ぜんぜん!!!!!!!今年成人式だったし!」
                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・嘘です
けっこう、「自分らもやりたい事」が、紙面で、楽しく展開されてたので、あの路線は看過できませんな!!!!
小火器セットデコレーションとか、スマートガンもどきな、携行火器とか、ヤレすぎな塗装表現とかは、嗜好の加減でトレスしませんが、
年寄りなりに、ある程度噛み分けた、結果に挑んでみたいです!!!よくわからんけど!!!

まーーーせっかくなので、
BADMANさんが、「あぁ 俺も、採り置きのマラサイのビニールやぶくかぁ!!」って意欲が湧くような、品物になるよう、思案してみます。
「俺の好きなマラサイは、こうだ!」ってのを、この際、形にしてみるいいチャンスだとおもうのですよ?

模型店が乗ってくれなくても、「”型違いでマラサイ10個つくったぞ”みたいな人」になると問題ないですよ。
そういう「白い御飯」みたいなアイテムだし!
返信する
Unknown ()
2010-01-12 20:25:34
マラサイとは、渋いな・・・
つか、ガンダム系行くとは思わなかったぞ。
あの錆止めペイントみたいな色が嫌で、ティターンズカラーにしてみたりしました>意外と違和感が無かった
MGは、ちょっと前の映画Zの頃にかなり期待したけど、今となっては、もう・・・
個人的にはHGのバイアランを待ってます。
というわけで、期待してるぞ>俺マラサイw
返信する
思うところ (Xのひと)
2010-01-12 22:13:16
良いものですよ、HGUCマラサイは。
実は相当ポテンシャルの高い機体でエゥーゴに回そうとしたけど
良い顔したかったからAEが政治的判断でティターンズに回したんじゃなかったっけ?
高機動、大出力の良MSだったイメージがあります、実は2体でしたって演出も良でした。
でも番組中盤以降はただのザコメカ扱いでしたからのー。

模型的にはHJ誌で1/100だったかなぁ、フルスクラッチのマラサイが載ってて
カッコイイな!俺も作るか!
と思い模型屋で1/144のキットの箱と中身を見てガッカリして
んじゃあ1/220で作りますか、小林誠風に・・・と
全身プラパテでツィメリットコーティングな小改造した想い出が蘇ります。

で、結構最近でたHGUCのキットはかなり心が揺れましたがねー
やっぱこの年になると1/144のガンプラって小さいんですわ(w
作るのもそうだし塗るのもちょっと大変なのでした、オッサン細かい作業苦手なんで。

>MG化されない謎
あーそうなんですか?てっきりB-CLUBのガレキを先に処分したいんだとばかり。
返信する
MIB (唯緒)
2010-01-13 17:32:09
士のひと江
お父さんも、子供も、みんな作る「ガンプラ」
バンダイさんが、「誰が作っても間違いなくかっこよく作れるガンダムプラモ」に、とことなく抵抗がある人も多いし、わしも、なんとなく引っかかるんだけど、
実際、ガンダムプラモブームが直撃して、ドキドキしながらZガンダムのオンエアに挑んだ我らとしては、
「普通に、ガンダムも良い」と思ってるし、キットの出来が良いことに対して、喜びこそすれ、文句言う筋合いじゃないんだよねー
ただし、最早、俺プラが許されないほど、ファン(とメーカー)が、がんじがらめにした世界観が、つまらないって思うわけなのですよ。
でも、「そんな世間はほっといて、俺が好きだったガンダムプラモを作る」のは、今もって自由だと思うし、
「そんなのオフィシャルじゃない」っていう面白みのない人らには、「言わしておけば良い」っていうか、本来そういう自由なもんじゃないか?
ってあたりに、解脱すれば、「結局ガンダム上等」!なんですよ!
とうぜんティターンズカラーも、問題無し・・・というか、その感覚が、「俺たちが好きだった ガンプラブーム」だと思います。

つかぁ、人気のあるアイテムが、ある種確信犯的に、看過されてる事態にそろそろ、決着つけて欲しいよね!!!!!
HUGCのバイアランも、欲しいが、個人的には、メッサーラも待ってたりするのですが、バンダイさんそのへんはいかがでしょうか?

とにかく、どんなものが出来るのか、自分が一番わかって無いけど、自分が格好良いと思うものをつくって見るので
ゆるく、期待してておくれ!

Xのひと江
良いキットだなーーー<マラサイ
どうでもいいけど、こないだつくったゲルググ、「なんかでかいんですけど」
ザクと比べても、マラサイとくらべても、こんなにでっかい設定だったのかなぁ・・・・・・みたく疑問符・・・・・
つかぁ、製造が、AEっていうか、ジオニックじゃないの???みたいな感想を抱きますが、AE製なんだよね・・・・
漫然とした、高性能だけじゃなく、地上でも、短時間ホバー移動ができたりとかいう、設定があったらしかったりで、どこからが、後付けですか?
と、問い詰めたくなったりもちょっとしますな。

@ちっさいプラモ
あぁーーちいさいなぁ・・・・1/144って。
でも、アクティックギアの倍ほどあるし、AFSより50%くらいでっかいから、まぁ、いいんじゃないかな<なにが
これらって、実際、スケールどうりの仕上げすると、物足りないもんになるし、リアル思考派としては、オーバースケールとか
いまさらちょっとなーって事になるのでしょうがー

「ガンダムプラモっていうのは、大河原先生のイラストみたいに、オーバーな表現が、いちばん格好良いのです」

だからわしは、遠慮なく、「ブームの時の風味」で、手をいれようとおもっとります。
そういう、ケレンを、楽しめる年代だとおもうしな、おっさんは。

@噂の真相
真実の程は、藪の中だけど、ムーの特集並に、「言われてみると、いよいよそんな気がしてくる」
どう考えても、ターンAガンダムとか、Sガンダムとか、Vガンダムより、ZZガンダムだろうとか、
なんかいろいろ不自然じゃなかいか?不自然すぎるだろ・・・・
あんまり騒ぐと、黒尽くめの男たちに、拉致されるんじゃないかな・・・・・・
返信する

コメントを投稿