深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ザクヘビーマシンガン

2010-02-03 20:52:12 | ガンダム
ザク武器をコソコソ作ってます。
予告どおり、マシンガンの路線でつき進むんですが、
機関部と、バレルジャケットを、嘘パーツで大きくして、弾体加速機付きの、
ヘビーザクマシンガンにしております。

口径はそのままだけど、貫通性に優れた弾を、高初速、高回転で発射できるしかけ?

ザクマシンガンは、無重力運用を踏まえた、低初速だから、ガンダムに通用しなかったという設定を、
混ぜ返した、重力下専用モデルといった位置づけ。

適正射程内ならば、連邦仕様のシールドを、紙のように貫通する、ビームライフル入らずなかんじをイメージして頂きたい・・・
回転数は、可変式として、最高回転にセットしたらば、痛快な破壊力ということに決定
<絵面的には、劇場版 攻殻機動隊で、サイボーグが、サブマシンガンで強装弾を速射してたかんじ??

だもんで、ストックはショックアブソーバー付きの感じにつくってる・・・・そんな話

トゲ付きシールドと、マシンガンの両手保持を、両立したかったので、下腕に、ジョイントで固定することにしたりと、
そろそろ終りが見えて来ました。

このあとは、量産型ザク一台、ザクスナイパー一台を、小隊用に予定してるので、どんどん進めたい気持ち!!


@@おまけ
うちのブログで、確信犯な多めで使ってる「・・・・・そんな話」という、〆言葉
「死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?」を、
ニコニコ動画で、ホンゴウヤヨイさんが、ボイスチェンジャー使って、朗読してるシリーズで、
つかわれてて、なんだか、気に入ってるのです。

なかでも「かわいい土佐弁訛りの友人シリーズ」で、多用されとりまして、なんかいーかんじ。
興味のある人は、プラモのお供に、聞いてみておくれよ。<癖になります・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1924696


@@@@連絡事項
士の人え
連絡先のほう、お怪我でゆったり、FFも出来そうにないようすなので、今晩プレイオンラインメールで出しときますなり。
明日にでも、確認しておいてくださいまし
<前のメールアドレスは、もう届かないのね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどな~φ( ..) (ぼくねん)
2010-02-04 12:56:21
しかし、120㍉の戦車砲の流用らしいんよな?
って事は現用戦車の主兵装にかなり近い訳で…アレをフルオートで喰らってへっちゃらなガンダムってなんなん?って感じだすな(_≧Д≦)ノ彡☆
MGになって90㍉ってのが、沸いて出て来たがアレもなんかどやろ?って感じやな。
少なくとも地上戦では実弾体の方が有効な気がするな~。
現用兵装の10倍ならアサルトライフル系弾薬があってもおかしくないわな?
多分ザクですら蜂の巣になってそうやわ(;^_^A
返信する
自由な想像力! (唯緒)
2010-02-04 20:19:58
まぁ、後付の苦しい言い訳だけど、初速を抑えたザクマシンガンは、至近距離で、ガンダムに無力だった・・・・・
って事らしいけど・・・・・
ルナチタニュームがどんなもんか知らんけど、実際は、ただですまんわなぁ・・・・・
<逆にガンダムのオデコの機関砲が、ザクにしっかり利いたってのは、ある意味リアルだけどw

実際、「戦艦の主砲並み」って、触れ込みのビームライフルだけど、
正直MS相手なら、オーバーキルなんじゃないの???みたいな???
効果があるなら、機体の出力にかかわらず、運用できて、
銃身さえもてば、マガジンチェンジで、どっさり撃てる実体弾のほうが、有効だよなぁー
ミニパト二話じゃないけど、でっかい人型兵器が持つところの「砲」と、「銃」の垣根って微妙だけど
おっしゃるとおり、50~60mmの硬弾芯の機銃のほうが効率よさそう。
着弾したら、でっかい穴がズバズバ開くだろね。

「MSの装甲ってのが、これまたピンと来ないのだが・・・・・」<謎謎
返信する
Unknown ()
2010-02-06 12:55:22
 返事が遅れてすみませぬ。
 キーボード入力は結構疲れるので・・・;;
 POLメール、確認してみます!!
 でも、嫁さんのPCなので、パスワードが分かればいいのだけれど、ね;;

 最近の指骨折は「折れていても動かしつつ治す」らしいです。粉砕骨折してても、指って動くのね、人間ってすごいわ・・・
 そんなわけで、模型にもチャレンジ予定!!
 
返信する
早くよくなりますように (唯緒)
2010-02-07 20:51:18
とりあえず、ご養生ください!!!
そして、「お医者様も薦めていらしゃるので」
プラモもつくりましょう!!

ちなみに、わしも、足の指とか、鉄板落とされた時は、粉砕してたようです。
事故後、不思議と痛みは抜けたので、
ランニングの代わりに、自転車で、20kmほどはしっとりました・・・・
それは、骨接ぎ屋さんで、包帯だけして治ったのですが、
リッターバイクで、車にぶつかったとき、
手首から軟骨みたいなのが、ぽっこり出たままになってます、痛くないけど変なかんじ??

人間は結構すごいぞ
返信する

コメントを投稿