深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

デスゲーム

2008-12-10 11:28:03 | キャモデル (いろいろ)
ええっと、なんか取りとめなく、ツマミ食いの侯
ねこ娘と、09と、謎ATと、3個並行でやってます。

「こんなかで、やってて一番面白いやつが生き残るデスゲーム」

えっと、いまんとこ、「俺話題性」含めて、最後の「謎AT」が、一番オモロイ感じ

謎ATとはなにか!

 解説せねばなるまい<読: 故 富山 敬
先日買った、ハセガワジャンクパーツを寄せ合わせて作る、シャドウフレア級の「つえーやつ」の事である。
ゼルベリオス以降の藤田デザインとか、ブラッドサッカーの、「なんだかATと違う気がする」路線というか、「あったらしーーー形」を模型してみるのだ。

とうぜん誰もみた事がない前代未聞風味に・・・

始めて、ブラッドサッカーとか、FXATシリーズ見たときの、

「えっと、うーん”正直言ってどうなんだこれわ”」っていう、素直な感想を形にしてみたいなと!

ブルースリーとか、ジェダイの境地で、手元のパーツをこねくりあわして、
「またコトセットタイプみたいなことやってるぞこいつは」みたいな作業してるのだけど、 

「なんか、ATか?これ」みたいな、頭と胴周りが出来てきました。

 わちてきに、頭は気に入ってるぞ かなり

たぶん絶対どのジャンクつかってるかわからないあたりも面白いので、もうちと進んだら、貼ります・・・
っていうか、手足くらいは、AG芯にして楽したいので、また仕入れてこないと・・・・

どっかでワゴンセールやってないかなぁ・・・・

::オマケで発見!!
  某所でカセット文庫のお話してたのだけど、
  青の騎士ベルゼルガ物語のカセット文庫「黒き炎編」(ソノラマ文庫巻)
  
   「ニコニコ動画で聞けるじゃん!!!!!!!!」
   
   ”ブルーナイト”で、検索!バトリングAT作りのお供に是非!!是非!是非!<ちがう!!「青の騎士」で検索だよ!<ブルーナイトじゃ出ない時が有るみたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク (ねこ)
2008-12-11 21:25:25
おじゃましますぅ~♪
チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)

おお~~~~♪
「あったらしーーー形」楽しみです~♪
返信する
Unknown (大佐)
2008-12-12 01:49:29
ボトムズAT完全設定資料集をゲットしました!あーあれもつくりたい!これも!これも!って感じです。タボカス作ってる場合じゃねぇ!つーか今年は、もうこいつが、私のAT最終作品になります。ふさわしい機体になるやろか。
返信する
Unknown (大佐)
2008-12-12 01:52:13
タコのアームパンチですが、表側が薬莢排出口で、裏側が、マガジン入れるところらしいです。インターセプターの設定は、正解でした^^
返信する
師走の候 (唯緒)
2008-12-12 09:51:26
ねこさまえ!
ちょいわる風で、「なんとかATに見える」線に、腐心してみました!!!
ちゃんと、ニコ動、カセット文庫ブルーナイトを聞きながら、作ってるので
「間違ってないはずだ!!!」<なんの根拠か・・・
 <一発芸の俺デザインばんざい>

たいさどの!
TCも塗り直前ですな!
今年の集大成とかいうかんじで、ばーんとよろしく!!
わちも、これ、今年間に合うかなぁ・・
@ボト本
解説が甘いんですが、設定集として結構使えます!
改装バリエーションとか、あえて参考程度っていうか
インスピレーションの栄養くらいにして、
オリジナーールなマシンに是非チャレンジして欲しいです!!!
アームパンチは、つっこんだマガジンがその後どーなるのか?ってあたりが気になるのですよねぇ
返信する

コメントを投稿