単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

風立ちぬ

2023-10-12 | 趣味的音楽

 

「風立ちぬ」に秋の訪れを連想するのは、♪風立ちぬ 今は秋・・(YouTube)の影響かな。

いい歌ですよねえ・・・、作曲した大瀧詠一さんが岩手県出身だったことには驚いたけど。

 


 

ボクにとっての「風立ちぬ」は、このフレディ・ハバードのリーダーアルバムだよ。

Ride Like the Wind →YouTube の邦題が「風立ちぬ」なのには違和感があるけどね。

 


 

フレディ・ハバードがフュージョン・サウンドに傾いていた頃の40年も前の作品です。

新しいオーディオのターン・テーブルに、何十年かぶりにレコードを載せた。

うーーーん、やっぱり、いいアルバムだねえ!!

 


 

先週土曜日から三代目稼業に身柄を取られ、今朝ようやく自由な朝を迎えられた。

初めていらしたの二人の客人は、「いいお部屋ですねえ」と言って帰られた。

そう言うしかないよ・・と自虐的に受け止めてはいるけど、お世辞ばかりでもなさそう。

 


 

四季折々どんな時も、赤川の流れは元気でいいなあ。

10日ぶり見る赤川の流れに、ここまで走ることができる幸せを感じるよ。

アキレス腱の完治はもう少し先かな、これからは走った後のストレッチが大事だね。

 


 

あっ、あの人だ・・・、そんなに速さを感じないのに、サーっと抜かれた。

走りの違いに気づいて、彼のピッチに合わせてみるんだけど、続かないんだよね。

今のボクが彼の走りに近づこうなんて考えてはいけないけど、目標にはなるね。

 


 

 

今年は9月まで盛夏が続いたので、ホントに短い秋になりそうです。

北の紅葉はどんどん過ぎていくし・・・、バイクに乗りてえーー!!

インドア派のボクとジョガーのボクとの間に、ライダーのボクが入り込むのは難しいかあ。

あるライダーさんのブログに、小岩井の草原の向こうに座す岩手山の姿を観たんだよなあ。

行きてえーー!! 行くぞおーー!!



コメントを投稿