単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

ジャッカル成功!って何よ!?

2023-10-09 | 盛岡・岩手・ラグビー仲間

 

ほんとに、うるさいわあ!

とても試合映像に集中できなくて、「消音」して観ていたよ。

熱い競技ほど、もっとクールに落ち着いて話してほしいよ。

熱狂するのは観客だけで十分、身びいきで盛りに盛った中継アナの話はいらんねん。

 


 

ノーサイドの数分前で、テレビのスイッチを切ったよ。

ボクごときが・・・十分承知の上だけど、前回大会のチームに比べて反則が多すぎる。

大会直前の強化試合の時から感じていたんだけど・・・、改善されなかったね。

 


 

悔し過ぎてつい毒を吐いてしまった・・・、ついでにもう一つ吐かせてもらうよ。

ジャッカル成功!!って、何よ?! ボールを奪い取ってねーし!

タックルされた選手がボールを離そうとするのを邪魔してるんなら、逆に反則なんだぜ。

ジャッカル成功!!って中継アナが叫ぶたびに、興ざめするわあ。

いけねえ、いけねえ、とうとう中継アナにまで八つ当たりしてしまったわ。

 


 

アルゼンチンは強かったね。その気っぷのいいラグビーに清々しささえ感じたよ。

観ているだけのボクにさえ、じわじわとノーサイドの感情が沸いてくるチームだったね。

それにしてもさあ、ここっ!というところだけでも規律が守られていたら・・・、勝てた。



コメントを投稿