単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

超~ゆっくりペース

2024-03-23 | 暮らし・ジョギング

 

ワーォ!! やっぱり月山はいいなあ!!

ランニング・コース上、内川堤に抜けるこの小路で最初に月山と出くわす。

窮屈な視界のせいか、コース上ではここからの月山が一番デカく見えるのです。

 


 

ガラスのアキレス腱なんだと思って、決して走ることなく超~ゆっくり走ってみた。

折り返し点近くまで来て、初めて小さな違和感を感じ、あわててペース・ダウン。

知らず知らずピッチが速くなってしまったのは、先を意識しだしたからだと反省。

改めて、走り出しの超~スローペースに戻すと違和感が消え、最後まで走り切った。

 


 

こんなペースじゃ見っともねーーよ・・・と思わないでもないけど、今は仕方がない。

ささやかだけど二週間ぶりに再び感じるこの嬉しさは、何ものにも代えがたい。

完治するまで完全に休むか治療を受けることも考えたけど、結局、走りながら治るのを待つ。

月山眺めながら、ずーーっとここを走り続けられる走り方を見つけるしかないんだよ。



コメントを投稿