単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

Do my best

2024-06-29 | 暮らし・ジョギング

 

いつもの土曜日ならサッカー女子が集まるグランドに、今日は野球男子が練習中。

坊主頭がいない・・・中学生? 否、ニュースで甲子園予選が始まったって言ってたな。

 


 

やっぱり、夏の光りは外に出て浴びてこそですね。

MRI検査から一週間、超ゆっくりペースですが、また走り始めました。

願わくは、もっと汗をびっしょりかきたいところだけど、このペースでは軽く汗ばむ程度。

 


 

痛めてからでも一時間ほどで走っていた距離を、今日のペースでは10分増しでした。

アキレス腱に極力負担を掛けないこのペースなら、週二日、いや三日は出来るかもね。

ただ、汗はかかないし、呼吸数も走る前と変わらないんじゃあ、正直、物足りんよ!!

 


 

偏荷重気味に負荷がかかった時はチクッ!ときたけど、腫れの具合は走る前と変わらない。

走った後は、アイシングを今まで以上に念入りにして炎症を抑えましょう。

明日の朝、ダメージが完全に抜け切っていたら、今日の走り方が今のベストということです。

 


 

部分断裂をどう捉えるかですよね。「アキレス腱はまだ繋がっている」って考えればいい。

先生が紹介してくれる病院には、遠かろうが近かろうが行って診てもらおうと思います。

今日、久しぶりに夏の陽を浴びて強く実感しました。「やっぱ、夏は走んなきゃあ」

速かろうが遅かろうが関係ないね、夏の陽をたっぷり浴びながら、赤川堤を走りましょう。



コメントを投稿