単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

ブルーなスカイライン

2024-06-12 | 暮らし・ジョギング

 

午前9時の気温が27度、日中は海に近い庄内でも30度まで上昇するとか。

暑さはまだまだ序の口ですが、今日の空はよく晴れて気持ちがいい。

薄~い雲が全体を覆っている感はあるけど、広大な空の青を背景に遠くの青い山並みが綺麗。

 


 

左のこんもりした山が荒倉山で、標高は視界の範囲では最高峰の307m。

標高的に山と呼んでいいのか分かりませんが、確か標高10mちょっとの「山」もあったし。

山並みの向こうはもう日本海。

 


 

こっちは、イエローなガーデン。

何という花が咲いているんでしょう・・・これが路肩なら躊躇なく刈り取られてしまう系かな。

遠目にはなかなか壮観だし、夏の光りの中に黄色は特別映えますよ。

 


 

おっと、足元にその花らしきものが咲いていました。

これを西洋タンポポとか言っちゃうけど、なんか色々あって門外漢には特定が難しいらしい。

ここんところ真面目にストレッチを続けていたら、久しぶりに二連チャン出来た。

でも左のアキレス腱はそれなりにダメージを受けている・・・帰ったら即アイシングですね。



コメントを投稿