SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

Tamiya 1/48 ドイツ軍対戦車自走砲 ナースホルン ②

2022-01-06 06:46:59 | プラモデル制作過程
ホイールのパーティングラインを、デザインナイフや紙やすりで処理し接着



車体にはめてみました。接着はしていません。



ドライブスプロケットの部分から接着していきます。



履帯の上のパーツは自然なたるみがついています。



アイドラーホイール部分につける履帯をしっかりつめて接着



アイドラーホイールとホイールを繋ぐ履帯も一つのパーツで、たるみがついています。



全体がつながりました。



反対側は、スプロケット上部を終点にしました。



こちらの方がやりやすかったです。



乾燥後、車体から外しました。





塗装の手順を考えて、今回はこの方法にしました。

 ではまた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2022-01-06 15:28:39
ロコ組ですね。
車輪や車体下部の塗装を考えたら、このやり方がきっちり塗装できて良いですよね。
タミヤは部分連結なので、ドラゴンのマジックトラックより数段これがやりやすいと思います。
返信する
Hajime様 (くう)
2022-01-07 06:24:45
コメントありがとうございます。
タミヤだから出来る方法、そんな気がします。
冬季迷彩の方法については、未だに方向が決まっていません・・・(~_~;)
返信する

コメントを投稿