SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

2023.6.5 ヤビツ峠から大山

2023-06-05 12:59:59 | ハイキング・ウォーキング
暑くなるという天気予報だったので、朝早く自宅を出発

ヤビツ峠までスクーターで

花を楽しみながら登っていきます










もうすぐ山頂


















サラサドウダン






人は少なく、静かな山歩きができました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-06-06 16:27:03
山の上はまだミツバツツジが咲いているんですね。
綺麗な花が一杯で山登りの癒やし満点です。
大山は阿夫利神社の中社から登ったことしかなくて、ヤビツ峠から登ったことがありません。
蛭は大丈夫でしょうか?
紅葉の季節になったら登ってみたいと思います。
富士山の雪がかなり溶けましたね。
ネットで色々な山を調べていて、八ヶ岳がロープウェイを利用すると自力高低差が400m台になるようなので、夏の間に行ってみようかと思っています。
返信する
クラキン様 (くう)
2023-06-07 06:43:27
おはようございます
ヤマツツジやサラサドウダンなど、いろいろな花を楽しめました。
ヤビツからの登山道は枯れ葉が落ちているところが少ないので、登山道を歩いている限り蛭に遭遇することは無かったです。でも靴には蛭除けの薬を塗っておきました。

北八ヶ岳ロープーウェーを使って、周辺をトレッキングしたことがあります。とても素敵なところでした。
返信する

コメントを投稿